馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1132号【ラジ耳】365

2017-10-14 22:00:00 | 日記
前回の答え、
問題は、
『ローソクの灯りでは読めない本はな~んだ?』
正解は、『電気→伝記』

蛍の灯り→蚊が寄ってくる→蚊が来る→科学雑誌
蚊は、灯りよりも熱に反応して集まるのよ。
ホントか嘘か、気になる人は科学雑誌を読むべし?

怒っちゃいやぁよナナー…



◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
強火書→教科書。
本が強い火で焼けてしまいそうや!


◇あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
ネギ焼き、おそろしいほどネギが多くて、
ホンマにネギだけなのか?と思ったです。
お好み焼きとは言えん!


◇◇SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
これからは一雨ごとに秋が深まりますな。
紅葉もそろそろだが、年々遅くなってる。
栗駒高原付近はもう紅葉始まってるのかな?
地図見たら、国史跡「仙台藩寒湯番所跡」を見つけた。
行きたくなったが、JRから遠いしバスも不便のようで、
あきらめモード満開ですわ。
バイクの人が羨ましいッス



∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【いつも物を取られてしまうホシはど~こだ?】

これはさっぱりわからなかった


ヒント、物を取られるというより、取りたい。
物干しではない。
星です。
思いっきりダジャレ。

答えは来週!



∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
天気予報ではずっと、ずっ~~~~と雨模様。

本日は、街道歩き。

予報では午後から雨。
なので、フル装備で出かけたが
結局、 傘は不要でした。

日頃のおこないが良かったようですな



β《#^ひ^#》でヒヒーン
17.10.14.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1655】号 | トップ | 〓おまQ〓1133号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿