馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1110号、オマケクイズSP

2017-08-24 21:48:00 | 日記
前回
【名前バラバラクイズの答え】
イ)古風鶴いや(こふうつるいや)→古屋一行
ロ)荒髪スリム(あらかみすりむ)→有村架純
ハ)蚤も飛ぶ小屋(のみもとぶこや)→宮本信子

◎(正解者)◎
☆☆☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
ダントツの1着!
怖いもの好きですか?
お化け屋敷に連れていっても抱きついてもらえない…。
我が輩は後ろから誰かに肩触られても驚く怖がり。
驚いた拍子に首の骨・筋肉が痛くなって大変なことになった。
いわゆるむち打ち症のような症状に。
オカルト、ホラーなどの恐怖映画やドラマは一切見ない。
霊の存在は信じないが、やっぱり恐い…。



☆☆紫七部様


☆こだ秀に抗議するひこにゃん太郎様
Φ(*^ひ^*)Φ
女優と男優の総称が俳優じゃないのかな?
ま、今や男優は特殊な意味合いがあるので、普通の俳優さんを男優とは呼べなくなったが…。

ちなみにひこにゃんの性別は不明だにゃん!
オスでもメスでもないよ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓言い訳〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

※我が輩のコメント、その時の解答返信コメントの感想として書いてます。
原則としてコメントの原文をそのまま掲載しないようにしてます。
しかし、たまに原文のまま公開することもある…。
解答のみでコメントが書いてない場合は、こちらも書くネタが無いので、名前のみの掲載にしてます。

解答いただいて1着とか正解とか直接本人に返信することがたまにあるが、その時の気分次第なので悪しからず…。

以上、宜しくです。


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓SP〓〓〓〓〓
今回は、1111号ゾロ目直前記念SP

2問あります。
どちらでもわかったら解答送っておくれ野洲!

【イントロクイズ】
男性歌手二人

イントロ、ドン!
『♪Ky○~n○ sas○~y○ki to kin○~n○ aras○uk○e ga…』


【四字熟語パズル】
白 ? ?
? 山 識
青信幽自故
○○○○○←歌手
 投 貿
 票 易

○の歌手名を答えてね。

答えは次回!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
毎日、昼は基本的に菓子パン1個食べてる。

聞くところによると、菓子パンやマーガリンの食べ過ぎはあまり身体によくないとか?
添加物とか色々な変なのがいっぱい混ざってる、
しかもカロリーも高い。
我が輩が、高血圧や高コレステロールになってる一因はこれかも?

ただ、朝晩は精進料理っぽいのを食してるのでそれなりに偏ってないと思うのだが…。

いずれにせよ、今更や。
今後の食生活、変更しないもん…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
電気シェーバーで髭を剃ったら、
痛みが走った。
よく見ると、網刃の一部が欠けてる。
どうやら寿命のようである。

替刃を注文するためネットで確認したら、

な、な、なんと!

なんと!

4900円もする。

高い!

2回替えたら本体価格を超えるぞ!

メーカーは替刃をわざと壊れるようにして、
替刃交換で儲けてるのか?

と、思えてならない。

というか、髪の毛は減る一方なのに
髭だけは毎日生えてくる

困ったもんやわ。


今夜も蒸し暑い…。

β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1640】号 | トップ | 地図クびわ検【1641】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿