馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1215号、オマケクイズ

2018-04-26 22:00:00 | 旅行
前回の答え
【首捻りクイズ】
1、(?)を45度傾けたら『掛ける』になった
正解は、+→×
2、(?)をちょこっと傾けたら『シャープ』になった
正解は、井→♯
3、(?)を90度傾けたら『無限大』になった
正解は、8→∞

◎(正解者)◎
◯◯◯紫七部様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
ダントツの1着でした。
横浜ベイスターズ、好調のようですね。

中日は敵ですか?

プロ野球のことはよくわからない…。


◯◯ひこにゃん様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
そうなんです!
CDプレーヤー、DVDプレーヤー、どちらも持ってないので、
パソコンで再生してます。
小型のプレーヤーを買うべきですな。
貧乏なので、テレビも録画機も無い原始的な生活を送ってますわ。


◯◯あおはっぴ様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
鈴木一朗

すみません、間違えてました

てっきり、一郎だと思ってた

『イチロー』というカタカナにしたのは、漢字の間違いが困るからなのかもね。



◯◯湾岸スキーヤー様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
ソメイヨシノは新しい人工的な品種ですよね。
昔はヤマザクラが本来の桜。
ソメイヨシノのような豪華さはないけど、とにかく強靭な生命力がある。
自然の強さ、見直してほしいものです。

この次期は花粉症で大変なんですね。
ソメイヨシノが減ってヤマザクラが増えたら花粉症がも減るかも?
て、因果関係も根拠も無いけど…。

『湾岸スキーヤー』
ららぽーと船橋の屋内スキー場
スキードーム・ザウス
のCM曲だったんですね。
しかも、秋元康、山下達郎の作品だなんてびっくりポンですわ。

全然知らなかったのでYouTubeで少年隊の曲を聴きました。

達郎さんらしい快適な曲ですね。



◯◯SACHI様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
近年の天気はデジタル化してるので、春服秋服の出番が減ってきた。
洋服の業界も大変なのでは?
体調もデジタル化に対応できるように進化させなければならない時代になりましたよ。

羽生選手の凱旋パレード。
盛り上がりましたね。
今や英雄ですね。

そのうち、駅前に銅像が建つだろうね。


〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

投稿【四字熟語クイズ】

 □画像
感□
 □良
表□

□に入る四字熟語は?

パソコン様から投稿いただきました。

これ、意外に難しいと思いますよ

答えは次回!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
前回の【ローマ字イントロ】

いまのところ正解者無し

『♪Do~ha◯o-△atu△o◯o re~ha▽emoん△ore…』

ミュージカルの挿入歌です

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Φ(*^ひ^*)Φ
新聞に次のような川柳があった。

『アンケート
七十以上
ひとくくり』

ぶっひゃっひゃー

ですな。

アンケートの年齢選択で、
10代、20代、30代、40代、50代…
と世代別に区分けされていて
最後に60以上という欄しか無かった時のショック!

年寄りはみな一緒、
どうでもいい、
というサイト側の意志が感じられて
イヤになる…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

今週末からいよいよゴールデンウィークですね。

我が輩は、一般人より
ちょこっと一足お先に

GWスタート!

京都駅から深夜高速バスに乗りました

現在、九州日向国に向かって爆進中です。

というか、明日以降のバスが満員で予約が取れなかったため、
本日に前倒ししたのです。

一日違いで大違い、
今夜のバスは全部で10人ほど。

一人で3人分の座席使える

楽チンや

では、おやすみなさいませ!



馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1706】号 | トップ | 地名夜話18.04.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿