馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓924号ゆるキャラ

2016-04-04 21:40:00 | 旅行

前回の答え、
『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【○○あまん】真田丸府



『Q』

何をイメージしてる?


イ)太陽
ロ)星◎(正解者)◎
ハ)月
@『星のあまん』交野市のキャラ
黄色い体とツノは星をイメージする

平安時代より織姫伝説があり、七夕発祥の地と言われる。
交野市は大阪府・京都府・奈良県との3県の境に位置する。
京阪電車交野線が通る。
交野を「こうや」と読んだそこのあなた、
終点の私市駅はもっと難読ですぞ!

◎(正解者)◎

★≪ゲン≫でつ(^-^)/様
Φ(*^ひ^*)Φ
織姫ちゃんは、またいつか、ですわ。

人に迷惑をかけずに生きるのは難しい
が、自殺は迷惑かけずに死ぬことができる

近年、ゆきずり、無差別殺人が増えてきたような…

いやな世の中になったものだ





〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【○がやくん】シャチホコ県



『Q』

何をイメージしてるがや?


イ)キシメン
ロ)エビフライ
ハ)味噌カツ


答えは来週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日のブラタモリは
火の国熊本は水の国だった!
いやぁ、勉強になりました
「鼻ぐり井手」、すごい仕掛けですね。
後に、なにも知らないバカ役人がこの素晴らしい機能を壊してしまった。
そうなんです、福島の原発問題もそうだが、
頭は賢いが、役人は現場を知らないんです。

これは、江戸時代からずっと続いてます。
全国各地のダムは灌漑・用水・発電に役立ってるが、
でもこれは建前、本当の目的は地域開発と水利の利権なんです。
ダムは日本の国土をどんどん疲弊させてます。
将来大変なことになると思いますよ!

それにしても、加藤清正公、素晴らしいですな。

桑子アナ、ブラタモリ卒業されました。
天然ボケで面白かっただけに残念ですな。

次回からの後任は
近江友里恵アナウンサーが担当するそうです。

名前から察するに滋賀県出身?

と思いきや

高知県出身で東京育ち

ありゃま!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
今朝のラジオのクイズ、
『日本一本数が多い桜の名所はどこでしょうか?』

答え、
大阪府池田市の「五月山公園 」3万5千本。

初耳でした。
五月山ならサツキと違うんかい?

2位が
奈良県の「吉野山」3万本。
一目千本で有名ですな。

どちらも遠いので見に行ったことないわ


ギャグ解答がありました

答え、「埼玉県」

なんでや?

桜が咲いたま県…




β《#^ひ^#》でヒヒーン

馬〓ひでにゃん〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ耳288 | トップ | こだ秀地図ク【1513】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿