馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

本日の歩きは中山道

2018-10-14 18:20:09 | 旅行
昨日、朝鮮人街道を歩いたのでその続きを歩けばいいものを、偏屈な我が輩はそうならない。

あっち歩きこっち歩き
方向が定まらないのは我が転落人生と一緒?…。

11時前に美濃赤坂駅に到着。
この駅は美濃赤坂線の終点駅。
この路線は大垣駅からの盲腸線、
短い距離で、電車はワンマン

若いお兄さんが、運転手に聞いてる。
『片道切符しか買ってない。
帰りの切符はどうしたらいいの?』

往復切符買えよ!
というか、この電車は大垣駅に折り返すので大垣駅で精算すればいいだけだと思うのだが…。

この青年、美濃赤坂駅で電車を降りた後、駅舎を撮影して
すぐに折り返しの電車に乗り込みました。

いわゆる鉄ちゃん。
全国の路線を走破するつもりなのかな?

ご苦労様ですわ。

我が輩も鉄道は好きだけど、
乗るだけというのは無理。

史跡巡りのほうが大事。
鉄道はあくまでも手段。

駅を出るとすぐに中山道赤坂宿です。
実は赤坂宿には、2、3年前に来てます。
関ヶ原宿から歩きました。
だから、今回は赤坂宿をスタートすることにしたのです。

で、宿場のいろんな史跡回ってたら
一時間半ほどかかり、
結局ここで昼のパン食べるはめになってしまった。

これが本日の命取りかな?

午後、ひたすら次の宿場まで中山道を歩く。

しかしながら、
例のごとく城跡など寄り道多し。

隣の美江寺宿まで約9キロ。

美江寺宿の入り口に付いたのは17時半回ってた。

すでに日没過ぎて真っ暗

今日は失敗しました。

美江寺宿を散策するのは無理

美江寺駅に着いたのは17時50分

お腹空いたが無人駅で駅前に何もなし。

電車は一時間後!

トホホですわ。

歩数は37000歩、
距離にすると24キロ。

七時間も歩いたことになる。

そんなに歩いたかな?

もうヘトヘトですわ。

とりあえず無人駅で
ブログを書いて、次の電車までの時間潰ししてます。

大垣駅でも待ち時間あるし、
帰宅するのはかなり遅くなる

今夜の大河ドラマは見られないですわ。




馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の歩きは下街道 | トップ | 昨日は帰宅が遅くなった、の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿