馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1157号ゆるキャラ

2017-12-11 21:59:00 | 旅行
前回の答え、
【出世大名家康くん&出世法師直虎ちゃん&しまさこにゃん】浜松市&彦根市
3ヶ所の間違い


1、家康くんの袴に黒い線が1本余分にある
2、直虎ちゃんの鰻の髭の片方が無い
3、しまさこにゃんの後ろの影法師が一つ多い

◎(正解者)◎
○ 雪ひこにゃん様(2)
Φ(*^ひ^*)Φ
影法師は、しまさこにゃん(島左近)、おおたににゃんぶ(大谷吉継)、女性の順に並んでます


○SACHI様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
心霊写真に見えましたか!
実在の女性です。
昔、松島の瑞巌寺に行った時、参道から海の方を撮影した。
現像したら、母の顔がなぜか写ってた。
知らずに枠の中に入ったようです。
母は、気持ち悪いと言って、ハサミで顔の部分を切り取った…。
うーん…。


○ 紫七部様(完璧)
Φ(*^ひ^*)Φ
ブラタモリの情報ありがとう。

前回の岐阜城、途中で寝落ちして次週の予告を見てなかったので、
危うく見逃すとこでした。
10月にロケしたそうです。
その2日後なら我が輩、彦根城博物館にいたのに…。



〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

2017年城まつりパレードキャラ

【ひこどん&赤備え鉄砲隊】


『Q』
画像の上下、3ヶ所違いがあります。

さて、いくつ見つけられるかな?

※多少のズレ、色差は無視してね
画像、拡大しないと見にくいかも?

答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

前回の謎なぞ、
【【動物園の鳥のコーナーでいつもお客さんがいっぱい集まってる鳥は?】

ヒントでピント!

猛禽類で頭はハゲてます。
アメリカ大陸が生息地。
この鳥の名前の大ヒット曲をアメリカ人が歌いました。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
今日は、11日。
語呂合わせで「いい日→井伊の日」

前回のブラタモリ、彦根をイイ、イイと何度も連呼してましたね。

イイとこ彦根に一度はおいで野洲!

大河ドラマ直虎は来週、いよいよ最終回です。

一年、早いものですな。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

血圧下げるのに牛乳がいいと知ったので、

早速買ってきました

チョコレートはちょこちょこ食べてるけど、

牛乳は毎日飲むぞ!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

明日の我が地方は初雪かも?



馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1156号【ラジ耳】373 | トップ | こだ秀地図ク【1672】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿