馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1208号ゆるキャラ

2018-04-09 21:57:00 | 旅行
前回の答え
【◯◯が◯◯こん】赤こんにゃく県
正面姿

『Q』
このキャラはキツネ姿の偉いさんです。
何者?
イ)船長
ロ)駅長(正解)
ハ)機長
@『駅長がちゃこん』彦根市
湖東地区を走る近江鉄道のキャラ。
近江鉄道の電車は、ガチャコンと呼ばれる。
なので、狐とは全く関係ないが、ガチャコンのコンの語呂合せで狐キャラにした。
近江鉄道の略は、近鉄。
我が輩の小さい頃は『きんてつ』と呼んでました。
西武鉄道と同じグループ会社(堤氏は滋賀県出身)なので車輛も西武と一緒です。
赤字経営なので、駅長を猫にしたらもっと乗客増えると思うが…。


◎(正解者)◎
○紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
「介護」の詐偽電話は初耳。
介護費用を騙しとるのかな?

詐偽もいろいろと作戦変えてきますな。

電話は常に留守電にするのが一番いいと思う。


◯SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
勘で正解するとはびっくりポンです。
有名な言葉に
『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』
我が家は梅を剪定してなくて伸び放題、2階まで枝が伸びてみっともない。
でも、紅梅たくさん咲きましたよ。
梅は切らなくちゃいけないが、切り方が難しいですね。

お父様、まだお若いと思うが、困ったもんですね。
自己中の人は聞く耳持たないので、我が父と同じく大変なことになりかねない。
注意してね


▲▼▲ありゃま、で賞▼▲▼
●答え→船長
ニューひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
琵琶湖のミシガン船
実はまだ乗ったことない。
ハリ丸とかミドリ丸には乗ったことあるが、もう廃船になった…。

我が輩もひこにゃんもモグリですわ。

新クイズ考えなきゃいけないけど、
忙しくて忙しくて…。
と、言い訳する


府知事選、予想あたりましたね。
開票0パーセントで当選確実が出るなんて、NHK恐るべしですわ。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

無し!

空メール方式が使えなくなり、
面倒になり
キャラクイズ、やめることにしました。

悪しからず!

長い間、お楽しみいただきありがとうございました


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回のラジ耳謎なぞ
【唇の裏に人差し指を入れて黙れ!という仕ぐさをしてる人がいます。
ここはどこ?】

今のところ正解者無し。

ヒントでピント

上唇の反対側に何がある?

首都圏の県庁所在地市

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
いやぁー!
大谷選手凄いですね。

まさかこんなに活躍するとは全く予想外。

マルチな才能、恐るべし!

この活躍、どこまで続けられるか?
楽しみです

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

それにひきかえ、
サッカーは、何考えてるねん!
ワールドカップ直前の監督交代、
決断遅すぎるわ。

ま、監督変えても
どうにもならん。

選手の実力が弱いんだからダメなの!

もうこうなったら、
大谷選手に助っ人頼んで
二刀流ならぬ
三刀流で頑張ってもらいまひょか?

意外に役に立ったりして…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

長い花冷えになってます

まだまだ冬物やコタツを片付けられない

あーさぶー





馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1207号【ラジ耳】390 | トップ | こだ秀地図ク【1702】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿