馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓880号ゆるキャラ

2015-11-02 21:31:00 | 旅行

前回の答え、

【さくやちゃん】白糸の滝県



『Q』

木花之開耶姫はどこに祀られてる?

イ)熱田神宮
ロ)宇佐神宮
ハ)浅間神社(正解◎)
@富士宮市のキャラクター。
富士本宮浅間大社のホムペでは祭神が、
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))と記載されてます。
富士山頂は奥宮。


@白糸の滝は一人で行ったが、あまり感動しなかった。
滝は自分の目線より上にあるほうがいいな。


◎(正解者)◎
≪ゲン≫でつ(^-^)/様

Φ(*^ひ^*)Φ
指摘ありがとうございました。
表記間違ってました
木花咲耶姫という焼酎があるのですか?

モンストというゲームで木花咲耶姫というキャラがある。
あまり強くない。
焼酎も強くない?

頭の上が富士山になってるので、わかりやすいですね。
桜は御神木だそうな。




〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2015年ご当地キャラ博in彦根』

【いまばりバリィさん】タオル県



後ろ姿のバリィさん。
愛媛県ステージに間に合わなかったのが残念…。

『Q』

来島海峡にある島は?

イ)馬島
ロ)牛島
ハ)猿島



答えは次週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

写真付ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は長浜市で三成祭りが開催されてました。

来年の大河ドラマで三成役をされる山本耕史さんが来られてました

残念ながらすれ違いで見られなかった

悔しいッス!

昼、お芋パン食べてたら

会場から聞き覚えのある声が流れてきた

な、な、なんと、

山本ひまりさんです

ステージの司会をされてました。

やっぱ、
三成といえば、ひまりさんだニャー

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
タモリさん、70歳で富士山初登頂された。

ならば、
我が輩も登れるかな?

ちょっと希望が出てきたぞ!


馬〓ひでにゃん〓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長崎市風頭地区】動画 | トップ | こだ秀地図ク【1471】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿