馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1209号、オマケクイズ

2018-04-12 21:59:00 | 旅行
前回の答え
【イントロクイズ】

『♪Yukidoke majikano kitano sorani mukai…』
いい日旅立ち/山口百恵

◎(正解者)◎
◯◯◯あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着でした。
NKB、
すんません間違えました。
NMB48です。

横文字嫌いや!

て、言い訳にしか聞こえないね。


◯◯紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
辞めたのは有働さんですが、
母は、小野文恵さんがやめたと勘違いしてました。

有働さんいないとさみしいですわ


◯◯SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
有働さん、フリーになればもっと言いたいことを言える。
どちらかといえば、堅苦しいNHKに合わなかったかも?
今後の活躍が楽しみです。


朝ドラのすずめ役の子役、
「わろてんか」のアサリに似てる

なるほど!
言われてみれば、似てますね
星野源、嫌いですか?
我が輩はどうでもいいです…。


◯◯鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
カラオケでいい日旅立ちを歌ったら
『暗い!』と言われてしまった。
なので、人前では歌わないようにしてます…。
百恵さんの息子の三浦祐太朗さん、時々NHKの歌番組に出てます
上手ですね。
うらやましいですわ。

長距離バスは、安くて時間が節約できる。
ただし、寝られないのが困る。
今回は車内で酎ハイ飲もうか、と思ってる。
よく寝られるかも?


〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓

【漢字音訓変換クイズ】
スポーツ選手の名前

1、だいこくかけるたいら

2、りんぼくひとつろう

3、しょうばんおおほ


※音訓入り交じってます

さて、いくつわかるかな?


答えは次回!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
ゆるキャラクイズやめたので、
月曜日は、イントロクイズをやる予定です。

宜しくです。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

朝ドラ『半分、青い』

土曜と月曜見逃したので

半分、面白くない…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

昨夜から今日にかけて
我が地方の発砲事件のために
全国ニュースでお騒がせしました。

昨夜はパトカーが走り回るし、
心配で不安でしたわ。

ずっと深夜ラジオで情報に聞き耳。

未明に犯人捕まった。

というわけで、

我が輩は大丈夫です。

パソコン様、心配メール
ありがとう。

警官といえども19歳は未成年やんか!
拳銃持たせていいの?

いやそういう問題じゃない?

馬《●▲●》助ヒヒーン♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1702】号 | トップ | 地図クびわ検【1703】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿