馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1080号、オマケクイズ

2017-06-15 21:57:00 | 日記
前回SP、
【四字熟語パズルの答え】

 晴
 耕空
○○○○←? ???
枝読絶香
田 後花
麩  火

『梅雨前線』
@「梅枝田麩(うめがえでんぶ)」は、
きざみスルメに梅肉と麻の実、山椒の粉を混ぜて
酒と醤油で煮詰めたもの。
@大宰府の梅ヶ枝餅を食べたいな。

◎(正解者)◎
☆☆☆ SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
ノーヒント1着!
今年は空梅雨かな?
雨が少ないと来月の梅雨末期にまとめて集中豪雨!
というケースがよくある。
これは災害になるので困る
さぁて今年は、どうなっぺがや?
そういや、そちらは梅雨入りまだでしたね。
ま、こちらも似たようなものだけど。


☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
ディズニーで女学生のルーズソックス姿ですか!
昔に戻ってきてるのかな?
我が田舎では全く見られないよ


☆ふんどしをする彦にゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
紅白審査員、
稀勢の里の他に宮里藍、
ボクシングの山中選手も可能性ありですわ。
大河ドラマにちなんで、
ひこにゃん出てほしいな…。


☆.鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
森高千里の曲、
気分爽快ですな。
最近のNHKはCM曲も関係なく歌えるようになったのが嬉しい。
デビュー30周年ということで
露出度が増えてます。
今年は紅白出場の可能性ありですわ。


〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【イントロクイズ】
男性歌手の曲

ローマ字イントロ、

ドン!

『Koんy○n○ om○eh○ fuin○ nag○ikam○…。』

今回は難しいな。

答えは次回!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
加山雄三さん、
賢い人だというのは知ってたが、
先日のNHKで、
量子力学にも詳しいことがわかった。
アインシュタインの理論から料理のレシピまで
博学が凄い!

歌手や俳優にしておくのはもったいない

と思った。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
すずふり亭で働くみね子、
朝の7時半~夜10時までの勤務となった。
これって、問題あり!
長時間労働、労基法違反じゃないの?
お客の少ない2時から夕方にかけて長い休憩時間があるけど
長時間拘束されてるから勤務中にかわりない。
当時はこんなの当たり前だったのだろうね。

ま、我が輩も似たような過労だった。
昼食べず休憩もせず仕事したことある。
月末になると書類を家に持ち帰って請求書つくったりしたこともある。
それにくらべたらまだマシ?

今思うと倒れなかったのが不思議である。

だから、今は働かない。
もう2度と仕事しない。

単なるいいわけ?



β《#^ひ^#》でヒヒーン梅雨生まれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1623】号 | トップ | 地図クびわ検【1624】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿