†††投稿紹介†††
東北地方太平洋沖地震の影響で車両保守部品の確保が難しいので4月から一部線区で列車の運休が実施される。仕方がない。北陸、山陰、福知山エリアの地域の快速・普通列車が昼間の時間帯で運転本数が削減される。湖西線も運転本数が削減される。琵琶湖線・JR京都線は、終日ダイヤ通りで運転される。削減される線区での駅の列車待ち時間が増える。駅長さんのサービスでお茶やコーヒーをだして欲しい。
送信者
ひこどん
Φ(*^ひ^*)φ
東海道線など乗客の多いドル箱線は現状通り。
影響を受けるのはどうしても地方路線ですな。
昼頃の閑散時間帯を中心に削減するそうです。3月のダイヤ改正で増便したのに残念。
湖西線近江高島駅を降りたら、自動改札じゃなくて駅員に切符を手渡しでした。
若い女性二人が駅の業務をこなしてるようです。
電車の待ち時間にこの駅員がお茶サービスしてくれるのなら何度でも高島市に行くのですが〓
すみません、最近茶化した言動をすると袋叩きにあいます。
今や日本全国自粛モードのご時世、
物言えば唇寒し早春かな
Φ(*^ひ^*)φ
新幹線が鹿児島から青森まで繋がりました。
西へ東へ毎日、たくさんの列車が猛スピードで往復します。
その1輌だけでもいいので被災地へ救援物資を運ぶ車両として無料解放してほしいものです
ダメかな?
『湖西線、近江舞子駅出発』
動画
馬秀
東北地方太平洋沖地震の影響で車両保守部品の確保が難しいので4月から一部線区で列車の運休が実施される。仕方がない。北陸、山陰、福知山エリアの地域の快速・普通列車が昼間の時間帯で運転本数が削減される。湖西線も運転本数が削減される。琵琶湖線・JR京都線は、終日ダイヤ通りで運転される。削減される線区での駅の列車待ち時間が増える。駅長さんのサービスでお茶やコーヒーをだして欲しい。
送信者
ひこどん
Φ(*^ひ^*)φ
東海道線など乗客の多いドル箱線は現状通り。
影響を受けるのはどうしても地方路線ですな。
昼頃の閑散時間帯を中心に削減するそうです。3月のダイヤ改正で増便したのに残念。
湖西線近江高島駅を降りたら、自動改札じゃなくて駅員に切符を手渡しでした。
若い女性二人が駅の業務をこなしてるようです。
電車の待ち時間にこの駅員がお茶サービスしてくれるのなら何度でも高島市に行くのですが〓
すみません、最近茶化した言動をすると袋叩きにあいます。
今や日本全国自粛モードのご時世、
物言えば唇寒し早春かな
Φ(*^ひ^*)φ
新幹線が鹿児島から青森まで繋がりました。
西へ東へ毎日、たくさんの列車が猛スピードで往復します。
その1輌だけでもいいので被災地へ救援物資を運ぶ車両として無料解放してほしいものです
ダメかな?
『湖西線、近江舞子駅出発』
動画
馬秀
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます