馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1027号、オマケクイズ

2017-02-09 22:00:00 | 日記
前回、【地理クイズの答え】
北海道旭川市、-41度
高知県四万十市、+41度

日本の最低気温と最高気温
@偶然の一致だが、どちらも41度というのが凄いですね。
ちなみに我が家のお風呂のお湯の温度は41度に設定してます。

◎(正解者)◎
☆☆☆SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんと、積雪2・3センチでしたか!
羨ましいッス!
でも、最高気温が氷点下は羨ましくない。
我が地方、雪多いが真冬日は無い。

京阪神方面から帰りの電車、
551蓬来の豚まん・あんまんのお土産を持ってる人をよく見かける。
今や定番商品になりました。
先日、郵便局に行ったら551セット3100円の全国配達チラシが置いてあった。
久しぶりに食べたいッス!


☆☆冬の京都にお越しやす。様
Φ(*^ひ^*)Φ
一度、雪景色の金閣寺を生で見たいと思ってる。
が、タイミングが難しい。
なぜなら、雪の日に出かけることはまずない!
真夏の京都も恐ろしい暑さになるが、街並みの風情が暑さを忘れさせてくれるので、夏がいいッス!


☆☆あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
楽天くじ、まだ1度も当たらない!
くじ運悪い…。


☆☆紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
迷惑メールに入ってるなんて迷惑や!

ホントに病気に鳥つかれてますわ
お祓いしないといけないかな?


☆☆鼻毛に白髪♪様
Φ(*^ひ^*)Φ
県内にインフルエンザ警報が発令されてます。
日曜に出かけた時にうつされたのかも?
普通の風邪なら先に喉がやられるが、インフルエンザは喉の痛みが無い。
前触れがないのも困ったもんや




〓〓〓〓〓〓〓本日のおまQ〓〓〓〓〓〓〓

【イントロクイズ】
女性歌手

ローマ字イントロ、ドン!

『♪K○r○っk○r○  k○r○っk○r○ mou…』

答えは次回!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Φ(*^ひ^*)Φ
お久しぶりです。
マガをこんなに休んだのは珍しい
それほど今回の風邪、いやインフルエンザは強烈でした

まず食欲不振となり、パン1個食べるのも難儀した。
当然ながら、お酒を飲む気になれず、おやつのお菓子も全く食べなかった
おかげで2キロ痩せましたよ!

ずっと市販のうがい薬を寝る前に使用してたが、
3回も風邪引くと、効果がないことがわかった!
ので、うがい薬はキッパリとやめました。
現在は、お茶でうがいしてます。
飲むこともできるから、一石二鳥や!

ま、これで抗体ができたから
もう2度と風邪もインフルエンザにもかからないと思うのだが…。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
またしても強烈な寒波が来てます
週末にかけて居座るとか?

もう雪はこれっきりにしてほしいものです

β《#^ひ^#》でヒヒーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだ秀地図ク【1590】号 | トップ | 地図クびわ検【1591】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿