馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1112号ゆるキャラ

2017-08-28 22:07:00 | 旅行
前回の答え、
【○か○の○○ちゃん】
正面姿

『Q』
頭の上の中央は星。
両側は耳です。
この耳は何をイメージしてるかな?
イ)梅
ロ)桜
ハ)松(正解◎)
@『たかたのゆめちゃん』岩手県陸前高田市。
有名な奇跡の一本松に住む妖精。
陸前高田の高田は、タカダ、
じゃなくて、「タカタ」。
茨城県の茨城も「いばらき」
地名は濁音じゃないのに、言葉は濁音多いのは何でやねん!
と、みね子に言いだい…。

◎(正解者)◎
□□□とりガールを応援するひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
なんで、土屋 太鳳さんが、鳥人間コンテストにゲスト出演してるのかわからなかった。
映画『とりガール』の主演だったんですね。
びっくりポンだ、にゃん!
というか、市民なのに知らないとは…。
市の公報部門が仕事してないからだ、
と、責任転嫁してみるにゃん!


□□SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
また、メンテでしたか!
配信の前日は大丈夫だったのですがね。
このキャラ、前にも出題してたんですね。
すっかり忘れてました。
一度取り上げたキャラをメモして残しておくべきなんだけど、
面倒なので、してない。
ずぼらないい加減な性格は典型的なO型の我が輩です…。
性格のせいにするな?


●不正解者●
■あおはっぴ様

Φ(*^ひ^*)Φ
竹という選択肢は無い。
すみません、確かに県名忘れてる。
これは、意図的なものではない。
すっかり忘れてました。
最近、何か一つ忘れることが多くなってきた。
どんどん、認知症化が進んでるような気がする…。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2016年ご当地キャラ博in彦根』
【ひの○○○くん】小池ファース都
後ろ姿


『Q』
ジャガイモをイメージしてます。
何ジャガかな?

イ)メークイン
ロ)男爵
ハ)ノーザンルビー


答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

前回のオマケクイズSP
【四字熟語パズル】
ヒントで、ピント!

白 深 有
砂 山 識
青信幽自故
○○○○○←歌手
 投 貿
 票 易

この歌手は女性です。
我が輩と同い年…。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
セミの鳴き声が、
つくつくぼうしだけになってしまった。
いよいよ8月も終わりですね。

我が家のイチジクの木、
昨冬ケチョンケチョンに枝を伐採したので、
心配したが、
今年も枝葉を伸ばして無事たくさん実がつきました。
昨日から収穫開始、
当分の間、毎日イチジク食べて便秘解消ですわ。
というか、お腹ゆるゆるすぎ…。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
昨日、北国街道歩きしました。
前回・前々回の失敗の反省として
今回は、上下すべて着替えを用意した。
さすがにリュックが重い。

だが、結局着替える必要が無かった。
確かに真夏の暑さで全身汗びっしょりになったが、
時おり吹く涼しい秋風が少しづつ乾かしてくれて着替えるほどでもなくなった

やっぱり今はもう秋
なんですよね


馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1111号【ラジ耳】358 | トップ | こだ秀地図ク【1642】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿