馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

野菜の日の前日

2018-08-30 22:08:07 | 日記
10日間も買物に行かなかったら、冷蔵庫の中が空っぽになってしまった。
おかげで冷蔵庫がよく冷えて冷えて食品が腐らない

なんて、言ってる場合ではない。

このままだと飢え死にする

なので、近くの鳩のマークのスーパーに買い出しに行った。

最近高値安定の野菜が、今日は珍しく安い!

8月31日が『野菜の日』。
これにちなんだ売り出しらしい。

我が地元名物の「彦根梨」が一袋500円也。
身びいきじゃないけど、この彦根梨は安くて甘くてホントに美味しい。
もっとたくさん栽培して県内全域、
いや県外にも販売すべきだと思うのですがね。

我が家の梨の木、今年は珍しく4個実がなりました。
熟すのを楽しみにしてたら、先週の台風のために二個、落下。
残り二個は行方不明。
結局一個も食べられず!

台風の前に収穫すべきでしたわ。

イチジクの木は、今が盛り。
食べきれないほど実がなってます。
半分以上は、鳥や虫の餌になったり
腐って落下したり。
もったいないけど、やむを得ない。

というか、今年のイチジクは美味しくない。
酸っぱいのが多い。

これも猛暑のせいなのかな?

今年の我が家は果物に恵まれないようです


馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍?ニュース 滋賀県 | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿