馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1059号ゆるキャラ

2017-04-24 21:56:00 | 旅行
前回の答え、
『2016年ご当地キャラ博in彦根』
【〇やまっ〇】桃山府
正面画像

『Q』
頭の上のチョンマゲのようなものはなんでしょうか?
イ)帽子のポッチ
ロ)マッチ棒(正解◎)
ハ)煙突
@『なやまっち』京都市伏見区。
納屋町商店街のでっちどんをイメージしてるようです
伏見城の城下町にある商店街です。
頭のマッチ棒を灯してみんなを元気づけるキャラ。
みんなとは、商店街の活性化のこと?

◎(正解者)◎
□SACHI様
Φ(*^ひ^*)Φ
楽天のブラックユニフォーム、
楽天市場では8500円、
sima37番、
mima31番、
他の選手のもあったよ。
別に欲しいとは思わないけどね。


□ジャンボ宝くじを買うパソコンさん。様
Φ(*^ひ^*)Φ
さすがに今回は外しませんね。
宝くじのグリーンジャンボが、バレンタインとオータムンに変更ですか?
ダサい名前や!
名前変えても人気ないのは変わらないだろうな。
当選金額を下げて広くたくさんの人に当たるようにすべきだ。

今年は久しぶりに年末ジャンボ買おうかな?


□紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
時々変なメールが来るのは操作ミスかな?
iPhoneは返信のやり方が難しいのかな?

メールはガラケーがいいのだ!


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2016年ご当地キャラ博in彦根』

【○○にゃん】食い倒れ府
後ろ姿


『Q』
このキャラは何猫と呼ばれてるでしょうか?

イ)タオル
ロ)シーツ
ハ)毛布


答えは来週!


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回のラジ耳なぞ
【空飛ぶカミは、な~んだ?】
特別ヒント、
鳥です。
カミは紙。
紙の種類です。

今週末は配信休みます。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は畑へ。

このところ雨あまり降ってないので心配したが、
タケノコがニョキニョキ顔出してました

とりあえず、5つ収穫。

残りはまた来週やな。

当分の間、タケノコづくしや!


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
湿布に関して、衝撃的な事実がわかりました。
湿布は痛みをやわらげる効果があるが、
患部を治療するわけではない。

治療するのはあくまでも自分自身の身体なのです。

だから、湿布してるから痛みが無いので
我が輩のように何10kmも歩いたりしてると
治りが遅くなるどころか悪化するだけだとか?

びっくりポンや!

要するに完治するまではなるべく膝に負担をかけないほうがよいのです

もう今さら遅いわ…。

馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筥崎宮2011年 | トップ | 多賀SLと桜2017年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿