馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1235号イントロ

2018-06-11 22:00:00 | 旅行
前回のイントロクイズの答え
『♪Otousan anatanomusumewa moraっte mou15neんdesu…』

お義父さん/はなわ
@実は、深夜ラジオの父の日特集で初めて聞いた


◎(正解者)◎
♭#♭あおはっぴ様
Φ(*^ひ^*)Φ
近鉄奈良あやめ池遊園地、
知ってますよ。
でも、一度も入ることなく閉園になってしまった。
遊園地は、我が輩には縁のない世界ですわ。


♭#紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
語るような曲は嫌いですか!
さだまさしの曲は、ほとんど語りですよ。
実は、最初、関白宣言を出題しょうか、と思った

赤レンガ倉庫、
我が地方では、敦賀市、舞鶴市が有名です



#♭花婿花嫁ひこにゃん様
Φ(*^ひ^*)Φ
我が市内にハネムーンで来る人には
ひこにゃんグッズ進呈!
という企画、
受けるかも?


〓〓〓本日のイントロクイズ〓〓〓

男性歌手の曲

ローマ字イントロ

ドン!

『♪Im△~ f◇n△deg△~ chik△z◇k◇~ k◯n◯t◯kini…
(中略)
s◇bete k◯k◯r◯n◯ kimet△ ma~mani~』


答えは来週!

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回ラジ耳謎なぞ
【秋に駅に着いたら、ぼた餅食べたくなった。
この駅は?】

ヒントでピント!

山陰本線の駅。
城下町。
焼物も有名。


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
昨日は、溝掃除と草取り。
汗びっしょりになりました。

この時期は草取りしてもすぐに雑草が生えてくる。

いやはや、ですわ。

Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

靴磨きの達人さんが言うには、

革靴、特に上等の革靴は

雨の日に履いてはいけない!

革靴は濡れたら劣化するのみ。

降水確率30%以上の日に出かける予定があるなら、
レインシューズを持っていくベシ!

だそうです。

勿論、靴磨きである程度回復できるが、革にとって水は大敵なのだとか?

みなさん、注意しましょう!

ま、我が輩は冠婚葬祭以外に革靴履くことない。
それに安物だから、気にすることないですわ…。




馬《●▲●》助ヒヒーン♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓1234号【ラジ耳】399 | トップ | こだ秀地図ク【1717】号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿