馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

ラジ耳222

2014-12-20 22:15:14 | 日記
βFM滋賀e-radioβ

朝の帯番組、『style』

金曜日担当は井上麻子さん、
朝一番は頭の体操として
なぞなぞが出題される

前回は

『食べると安心するケーキは?』

答えは【ホットケーキ】



みんながホッとしてホットケーキ食べれば世の中

好景気になる?


怒っちゃいやぁよ…


◎正解者◎
☆『紫七部』様

Φ(*^ひ^*)φ
一着!

琵琶湖博物館は水族館というより水生博物館だな。

堀井動物園は移動式で、たまに動物が逃げ出すのが困ったもんや!


☆SACHI様

Φ(*^ひ^*)φ
初解答、感謝感激飴黒蜜シロップです

若い頃、喫茶店に入るとよくホットケーキを食べてました
男がホットケーキやチョコレートパフェ注文するのは勇気いるけどね


☆あおはっぴ様

Φ(*^ひ^*)φ
忘年会どうでしたか?

我が職場、もう何十年やってない
飲み会の嫌いな人ばっかりやねん

我が輩の送別会も計画されたが、中止となった。

理由は、もう何年もやってないから…



デパ地下にあるケーキ屋での会話
Aちゃん⇒もうじき、クリスマスや~、ケーキ食べられる♪

Bちゃん⇒あたいは、チョコレートケーキが食べたい♪

Cちゃん⇒あたしは、モンブランケーキが食べたい♪

変態親父のDさん⇒オレは、女子大生が食べたい♪

その後、ABCちゃんは、Dさんから、少し離れた。
そして、ABCちゃんは、一斉にホットしたっと言った♪

ABCちゃんの言葉を聞いたDさんは、ホットケーキか♪ありがとう。

解答者
変態親父のDさん

Φ(*^ひ^*)φ
いつも疑問に思うのですが、
女子大生て
普通大学の女子学生?
女子大学の学生?
どっちやねん?

変態親父はどっちでもいいんだろうな…

女子中学生はJC、
女子高校生はJK、

女子大生はJD?


☆≪ゲン≫でつ(^-^)/様

Φ(*^ひ^*)φ
ペヤングソース焼きそば、九州では販売してないのかな?

カップ焼きそば
といえば、
日清のUFOが有名!

ピンクレディのUFOの振り付けが良かったな



∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋


昨日のなぞなぞ出題は、


【トナカイが好きなバラは何色?】

バラというよりも
ハナの方がいいかも?

クリスマスならではの出題です


答えは次回!


Φ(*^ひ^*)φ
平成の廃墟、
産業遺産商業施設、

と言われた
琵琶湖大橋たもとの大型ショッピングセンター

『ピエリ守山』

ついに今週復活再開しました

さて、今後の展開どうなりますやら?

巷で話題になってるのがピエリ守山のラジオCM

AKB48の光宗さんが早口言葉に挑戦

ぺぷぴえり
ぺぷぴえり
ぷぴえり
ぷう

この早口言葉!

これはなかなか言えませんよ

気になる方はこちら↓

AKB48 光宗薫 生ける廃墟 ピエリ守山 テレビCM +メイキング Mitsumune Kaoru:
http://youtu.be/CsGhudGCwZk

それでは皆様
ご一緒に

ぱぴぷぺ
パフェパフェ
ペヤング

ピエリ

ありゃま!


Φ(*^ひ^*)φ
ラジオドラマ
『あ、安部礼司』

明日、横浜に日産本社ギャラリーで公開放送されます

見に行きたい


2ャー!
2ャー!
2ャー!

♪(*^ひ^*)でヒヒーン
14.12.20.22時10分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〓おまQ〓798号ゆるキャラ | トップ | 〓おまQ〓799号吉備讃岐へgo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿