巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

博打もだけど、薬物は大丈夫?巨人選手。

2015-11-03 | プロ野球
高部あいとかいうアイドルタレントが薬物疑惑で逮捕されたようですが、そこから漏れ伝わる芸能人やプロ野球選手は大丈夫なのだろうか。大丈夫?というのは疑惑ではなく麻薬常習者?ってことで。

野球賭博で巨人選手が告発され、芸能人と一緒に麻薬に手を出した選手がいるとなると、プロ野球界ももう少年の夢などと言う権利はない。

その渦中に、原前監督の息子がいると情報が飛びかている。息子は夜の有名人らしい。ここらから、イケメン野球選手の名がチラホラと流れ出てくるようだ。

ダルビッシュ有の弟もなかなかの悪、親も子も有名になればなるほど色んな者が出てくる。金のある家庭はどんな教育管理をしているのだろうか。貧乏人には測り兼ねる。

原前監督の息子がこうした薬物関連の人脈の中にいるということが事実であれば、野球界にもその疑惑は消すことはできない。親子鷹とか言っていたあの一家は孫子の代でどう変わったのでしょうか。

いろいろなことが吹き出してきそうだ。そんな中で、爽やかを売りにする巨人・高橋由伸監督はどうなるのだろうか?選手のタガが緩んでいることは否めないが、読売という会社のコンプライアンスは心もとない。

あらためて、プロ野球選手が子供たちの夢となるよう、球界に身を置く大人の一人一人が清廉に務めることを希望する。プロ野球選手よ、遊んでばかりいたら怖いよ。坂本!遊ぶ暇があったら練習せぇ!