はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区上近江『Wine Cafe ぱん』でディナー。

2009-12-26 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
クリスマスも終わって、あとは仕事納めを待つばかりです。
今日はこれから またもお出かけ
今年食べたものは今年中にUPできるかしら・・・
が、がんばるぞ

ということで。
話はさかのぼって・・・
先日、ちゃちゃさんのオフ会でお話させていただいた
みきさんとkazumiさんとお夕飯を食べに行ってきました
お誘いありがとうございます

さぁ、ステキなディナー会は
笹出線沿いにある『Wine Cafeぱん』さんにて



こちらのお店、わたしのでも行けそうな場所にあるので、
ずっと気になっていたお店でして
それもステキなおふたりと一緒に行けるというので、
このお誘いも楽しみで仕方ありませんでした

お店はこぢんまりしていて、落ち着いた雰囲気。
照明も落としてあります。
大人の隠れ家的とみた(←わたしの勝手なイメージですが)

メニューはアラカルトから選んでみました
1品¥800~2000くらいかなぁ。

どーしても牡蠣が食べたくて、“牡蠣料理”をゴリ押し(笑)
結果 “牡蠣のグラタン”をオーダーさせてもらいまいた

      

もったりというよりは、ゆるゆる とろとろのホワイトソースの中に
牡蠣が埋もれています。
クリームと牡蠣って合う
こうゆう料理 大好きです
きっと白ワインと合わせる用の料理なんだろうなぁ。

ピザは希乃子ちゃんとだまちゃんのブログでみて、
3人して気になっていた“ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ”で。



チーズの塩気とハチミツの甘さがおいしい
けっこうクリスピーな生地。
こちらのゴルゴンゾーラはそこまでブルーチーズな感じじゃなくて
食べやすかったです。
おうちでゴルゴンゾーラは絶対に食べないのですが、
お店だと食べれるのはチーズの種類がちがうからなのかなぁ。
(きっとママン秘蔵のゴルゴンが上級者すぎるんだろうな・・・


パスタは農園風のトマトパスタだったと思います。
お野菜たっぷりなやつ



上品なナポリタンって感じです
トマトの凝縮された味がしてね、ナポリタンって感じなの
好きな味つけでした

おしゃべりに夢中でのんびり食事をしていたら、
閉店間近になってしまいまして、ドルチェは泣く泣く断念

しっとりとした雰囲気がついつい時間を忘れるお店でした


『Wine Cafe ぱん』

住所:新潟県新潟市中央区上近江1-5-13 2F
電話:025-281-1633
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
     17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日・第3月曜日



お店をあとにして。
おはしカフェでパフェをオーダーしつつ(←甘いの食べたかった笑)
引き続きおしゃべり☆おしゃべり☆

楽しい時間を過ごせました
ありがとうございましたまた遊んでください

そして。
みきさんからいただいた『ランプリール』さんの焼き菓子↓



こちらもおいしくいただきました。お気遣いありがとうございます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (みき)
2009-12-26 12:35:41
先日はありがとう
とっても楽しく美味しい時間でした

私もゴルゴンゾーラってお家じゃ食べないけど
ぱんさんのゴルゴンゾーラのピザは
とっても食べやすくて美味しかったですね

是非是非またご一緒してください
またディズニーメールしますね

あと今更なのですがブログ
リンクさせてもらってもいいですか
返信する
楽しいディナー♪ (kazumi)
2009-12-28 00:58:28
先日はどうもありがとう
とても楽しいひとときを過ごせたよ
はちみつちゃん、話し上手だし聞き上手だし、ご一緒できて嬉しかった

またぜひご飯食べに行きましょう
返信する
みきさん&kazumiさんへ♪ (はちみつ)
2009-12-28 23:05:13
コメント ありがとうございます

みきさんへ♪

楽しい時間でしたね
お店もステキだったので、
今度はランチハンターに出没しようと思っています。

こちらこそ、またぜひご一緒してください
みきさんのディズニーメール
ちょっと首をかしげている
プーさんがツボです
癒されるのでぜひ・・・

リンク もちろん大歓迎です。
ありがとうございます


kazumiさんへ♪

こちらこそ、本当に楽しいディナーでした
わたしはkazumiさんが
話し上手・聞き上手だと思っていましたよ
まずもっと声のトーンが 優しいもの

ときどきリアルな話が垣間見れて
おもしろかったです。
気持ちすっごいわかります(笑)

またぜひ遊んでください


返信する