はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

はちみつきっちんでデコレーションケーキ。

2009-12-24 | うちごはん。
世の中のサンタクロース代行業務のみなさまの
7割は日中も夜もお仕事なんじゃないかな??
なんてちょっとだけ思ってみるクリスマス・イブです

さて。
クリスマス用にケーキを焼いてみました

愛しのちょいちゃんは卵アレルギーなので、
卵不使用の、だけどちゃんとしたクリスマスケーキを作りたかったの



デコレーションケーキなんて、作ったことがほとんどないので、
構想1週間の末 出来たケーキ

まだまだ改良の余地はあるけどね。
じょっちゃんに「おいしくなーれ」の魔法をかけてもらい、
ちょいちゃんに喜んでもらえるよう作った
愛情とフルーツだけはたっぷりのケーキなのです


手作り感満載だけど、笑顔がみれてよかった




☆おまけ☆

朝からハンドミキサーをガーガー、バタバタと作っていたので、
かわいいあのコの公害になっていたよう(笑)

     

オネムモード全快中でした・・・ごめんね




そしてそして。
じょっちゃんとちょいちゃんのもとにやってくるサンタさんは
今仕事を急ピッチであげているそうな がんばれ

このサンタさん。
今年はサンタクロース代行からサンタクロースに昇進したらしい(笑)
とってもステキな計画を立てているそうな♪
あとでホームビデオを見せてもらわないと

クリスマスって幸せな気持ちを運んできてくれるよね

メリークリスマス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい優しくて美味しそうなケーキ♪ (トット)
2009-12-24 21:59:51
写真見ただけで
幸せになれそうです

我が家は手違いで
ケーキとチキンが届きませんでした

そんな事ってあるんですね

なんかしょげて
我が家はこんなものよ

元気がなかったけど
はちみつさんのケーキ
美味しそうで
アレルーギーにも
心配り・・・

温かい気持ちになりました
ありがとう
ワンちゃんも気持ちよさそう

メリークリスマス
はちみつさんもきっときっと
素敵なクリスマス送っていますね
返信する
すごいすごい!!! (ちゃちゃ)
2009-12-25 07:30:39
豪華だよ~~
見てて、食べたいもの

卵アレルギー、近頃は
お店でも、だいぶ対応してくれるけど
はちみつさんの手作りなら
愛情たっぷり、喜ぶはずだわね~~

オークラのケーキもおいしそう。
玄関のクリスマスも、すてき
アパート暮らしは玄関もね・・
ほとんど、飾れないしね・・
それでも、ちゃちゃ家も、楽しいクリスマスでした
返信する
すてき☆ (みき)
2009-12-25 12:33:35
メリークリスマス

手作りケーキとっても素敵で
美味しそうです
フルーツたっぷりでいいですね~

かわいい
ぐたっとしてるのも何か可愛いです
返信する
トットさん&ちゃちゃさん&みきさんへ♪ (はちみつ)
2009-12-25 21:40:13
コメント ありがとうございます

トットさんへ♪

こちらこそ優しいコメントを
ありがとうございます
手づかみでモクモクとケーキを
食べているちょいちゃんに癒される
クリスマスになりました。

手違いで ケーキとチキンが届かないなんて
しょうがないってわかっていても・・・
しょんぼりしちゃいますね
娘さんの気持ち、とってもわかります。

トットさんのおうち、
今日はパーティーをされているでしょうか??
きっとステキなサンタさんが
登場されているでしょうね

ちゃちゃさんへ♪

アレルギー対応のケーキ、
探してみたのですが完売しているものも多くて
それで自分で作ってみたのですが
グルメなちゃちゃさんに
食べたいって思っていただけるとは
とってもうれしい褒め言葉です
ありがとうございます

大好きなひとと一緒に過ごすクリスマスは
格別ですよね
ちゃちゃさんの楽しいクリスマスブログを
読んで わたしも幸せになりました


みきさんへ♪

プロのみきさんにまで褒めていただけるとは
ありがとうございます
生クリームとフルーツの組み合わせの
ケーキを食べてほしくて作りました♪
味のイメージは『くるみ』さんの
ロールケーキを目指してたりして(笑)

かわいいんですよ
ついつい載せてしまいました・・・メロメロです


返信する