はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区堀之内『お好み焼き もんじゃ』でもんじゃ。

2008-06-13 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
一人旅のお話はちょっと休憩して。
ここ一週間 コンスタントに残業があり、
前みたいに電気が消えるまで残業ってわけでもないのですが、
毎日毎日残業は へたれのわたしにはつらい
こうなるともはや7月のお給料だけが楽しみです

それでも前もっての段取りで
今日は定時に上がれる金曜日です

といこうとで。
こんな金曜日はめったにないので、
堀の内にある『お好み焼きもんじゃ』さんへ。

      

まずは おつまみ。
真ん中のチャンジャ(?)というキムチがおいしくって独り占め

野菜も食べましょうってことで、サラダ。

      

きゅうりの飾り包丁の仕方が気になります。
多分機械だと思うけど、どうやっているんだろう・・・

      

手前のもんじゃは“明太チーズ”で。
ここの明太はチューブから出したのではなくて、
ちゃんとはらこの明太が出てきて ちょっとうれしい
奥はお好み焼き MIXです。

      

帆立も焼いてしまえ

わいわい 焼いて食べるのって楽しいです

        
           

最近 もっと遅く出逢ってればとか早く出逢ってればとか
そんな結果論(どうしようもないコト)を思ったり。

今日もふとそう思っちゃって、ばかだなぁって自己嫌悪してみたり・・・

         

必然もあるのはずなのに・・・ 今はほんのちょっぴりせつない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできたねぇ★ (ちゃちゃ)
2008-06-14 15:27:15
1人旅、満喫してきたね~
帰ってからも、もんじゃ、いいなぁ。
か~~~なり、久しく行ってないや

出逢いは、大切だねぇ。
出逢いあれば、別れもあるし、
いろいろなことがタイミングが
ずれてしまうとせつないけど
きっと何かの意味があるんだよ・・・
お互い、いろいろがんばろ~
返信する
ちゃちゃさんへ♪ (はちみつ)
2008-06-14 22:19:19
もんじゃ 大好きなので、
ムショウに食べたくなって
まさかのもんじゃオフなんてどうでしょ♪
ちゃちゃさん わたし 行きたいです(笑)

一人旅、満喫できました
ちょっとはまりそうな感じ


タイミングのずれは
何か意味がある・・・
うん
返信する