藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

第1回市民文化公園芸術祭が開催されました

2010年08月21日 | インポート


第1回市民文化公園芸術祭が、今日の朝から開催された。オープニング・コンサートとして、駒沢幼稚園・苫小牧東小学校ブラスバンド同好会が演奏を披露。観客は父兄の方がほとんどで、一般市民の方々が少なかったのは残念ですが、天候にも恵まれ、自然に囲まれて、音楽などの芸術を身近に親しむ芸術祭は、良いものだと感じました。

私は、昨年の第11回定例議会で、博物館・サンガーデン・図書館のある市民文化公園でミニコンサートなどを実施する、文化・芸術のアウトリーチ事業の実施を提案していました。今回初の試みでありましたが、もっと広く周知して、苫小牧の文化・芸術イベントとして発展させていきたいと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿