藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

大震災の爪痕

2011年11月11日 | インポート
br />
9日から3日間、「安全・安心のまちづくりに関する特別委員会」で東日本大震災の被災地などを視察調査してきました。初日は宮古市の田老地区を訪問し、現地のボランティアの方から説明を聞きました。

テレビなどで被災地の様子はうかがっていましたが、実際に現地に来てみて、被災された方の話を聞き、自然災害の怖さを肌で感じました。現地での視察後には宮古市役所で説明を受け、質疑をさせて頂きました。被災されてから8ヶ月を迎え、未だに復興されていない現実に憤りすら感じます。

最新の画像もっと見る