藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

福祉体験学習に

2013年02月08日 | インポート


今日は、苫小牧車いすダーツクラブTwinkleで、市内の小学校を訪問して社会福祉協議会の「福祉体験学習」がありました。車いすに乗ったまま行うダーツで、ゲームを始めると元気な児童の歓声が教室に響きわたり楽しい時間をともに過ごしました。
ゲームの後は教室で子ども達と給食を食べましたが、驚いたのは給食時間にテレビを放映していたことです。定期的に放映しているようで、「まんが日本昔話」を見ながらの給食タイムでした。大変に美味しかったです。



午後からはTwinkle代表の相原氏の話で、車いす生活になった経緯や、普段の暮らしぶりなど分かりやすく説明。児童からは率直な質問が飛び、車椅子ユーザーへの理解を深めていたようです。自分も良い体験が出来ました。ありがとうございました。Twinkleの皆様、お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る