藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

新年度がスタート!

2009年04月01日 | インポート

平成21年度となり、苫小牧市役所ではフロアマネージャーが配置された。青いジャケットを着用した女性職員が、行き先に迷っている来庁者に積極的に声をかけ、各課に案内をして用件を引き継いだり。各種手続きの記載補助などの市民サービスを充実させるものである。私達の会派で訴え続けてきたフロアマネージャーの設置が実現し、嬉しくなりました。

また、昨日から定額給付金の申請書が発送されて、市役所には電話での問い合わせが殺到し、申請書を持参して来庁する方が午前中だけでも300人を越えたとのこと。不況の中での定額給付金や、子育て応援特別手当ては、本当に助かるという声を多くの方から聞いています。入金したら家族で有効に使って、少しでも地域振興に役立てたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿