藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

5月16日岩倉市長に緊急要望書を手渡しました

2008年05月17日 | インポート

公明党議員団で新型インフルエンザ対策の充実・強化に関する緊急要望を岩倉市長に手渡しました。

鳥インフルエンザウイルスが野付半島や、サロマ湖など、道内で発見され、道民に大きな動揺を与えました。東南アジアでは人への感染が急増し、死者は246人と発表されております。一部には人から人への感染例も報告されています。市民の安全・安心のためにも対策を充実させる必要があります。そこで、医薬品の確保・医療機関への対応・風評被害の抑制・監視強化など、6項目の要望書を作成し提出しました。苫小牧市はウトナイ湖など白鳥が飛来する地域でもあり、鳥インフルエンザの発生が考えられます。被害が起きる前にしっかりとした対策を今まで以上に充実させる事が、市民の安心・安全につながると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿