藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

ハッピーバースディ

2010年06月15日 | インポート


昨夜のワールドカップで寝不足になった方も多いと思います。自分も今朝は起きるのがつらかったですが、カメルーン戦の一勝は本当によかったですね。

13日深夜に小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ「はやぶさ」が60億キロの旅を終え、地球に帰還したニュースは驚きでした。様々なトラブルに巻き込まれながら関係者の粘り強い運用管理で危機を乗り越えながら、無事に帰還したことに対して、「あきらめない大切さを知った」との声が寄せられたと聞きました。サッカーにしても絶対に勝つとの執念が大事ですよね。

今日6月15日は私の誕生日で、53歳になりました。人生これからが勝負。「よき行動をとることで、よき人間となる」とは哲人デューイの言葉。挑戦の日々で、価値ある人生にしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿