藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

熱い夏がはじまった?

2008年07月27日 | インポート

今朝は6時30分から町内のラジオ体操に参加!ラジオ体操第1は分るけど、第2は全然分らず、見よう見まねでやりました。子ども達より、町内会の役員の方などの大人の方が大勢来ていたのにはビックリ。地域の子ども達への関心が高いことに嬉しくなりました。

フランスの文豪ユゴーは叫んだ。「子どもの本当の名前は何か?」 「それは 『未来』 である!」 と。ゆえに子どもを育てることは、未来を育てることにつながる。地域で子どもを見守り、育んでいく事が大事だと感じる。

今日は、使用済み割り箸回収をしました。毎月、回収してますが、リサイクルへの理解も進み、回収量も増え続けています。これからも、リサイクル向上の為に、微力ではありますが、頑張ります!!

熱い夏が始まり、西日本では熱中症が続出しています。健康第一!みなさんお体を大切に!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿