藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

苫小牧市民ワールドカフェ

2011年11月23日 | インポート


今日、市内のホテルで、社団法人苫小牧青年会議所主催の集まりに参加。二部形式で行われたが、第一部は、苫小牧市議会ってどんなとこ?とのテーマで市議会19年会による議会の報告をさせて頂いた。自分は、防災対策等を報告し、質疑も受けた。しかし時間不足のため深い対話にはなりませんでした。その他にも、ごみの有料化や、CAPについて、学校給食センターについて議会での質疑を19年会の議員で報告しました。

第二部はみんなで語ろう苫小牧の未来とのテーマで、ワールドカフェを行いました。各テーブルを3ラウンド廻りながら対話。若い人が多く、積極的な意見も飛び出し、楽しかったです。主催された青年会議所の皆様、誠にありがとうございました。また、参加者の皆様、大変にお疲れさまでした。

最新の画像もっと見る