合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

杞憂に終わればよいのですが。。。(その1)

2023年03月29日 12時18分08秒 | ●政治・経済・社会、食糧、医療、環境問題問題
杞憂に終わればよいのですが。。。(その1)

3月10日に経営破綻した米国「シリコンバレーバンク」に続いて、二日後、米国「シグネチャー銀行」が経営破綻し、その後、米国「ファースト・リパブリック・バンク」、スイスの「クレディ・スイス」の経営不安が明らかになるなど、世界の金融市場に動揺が走っています。

国際金融資本は、各国中央銀行を通じて、破綻銀行の救済に走り、「火消し」に必死ですが、果たして、この金融不安を払拭できるのでしょうか?

私は、経済の専門家ではありませんが、過去100年間の経済データを子細に分析しますと、今回の金融不安は、1929年のニューヨーク株式暴落から発生した世界大恐慌、2008年に起きたリーマンショックにも匹敵する大恐慌の前触れのように思えてなりません。

━━━━━━━━━━━━━━━
明日(3月20日)に起こること
━━━━━━━━━━━━━━━
7:00~9:00
為替市場では、ドル円は、131円の前半まで下落し、欧州市場、米国市場が開けてからは、131円、130円を割る展開を予想します。
3月24日までの週間で見れば、130円を割り、120円台半ばまで下落すると予想します。

9:00~
日本の株式市場では、日経平均株価は、400円以上下落し、27,000円を割ると思います。

22:30~
アジア、欧州市場の動向を踏まえて、米国市場でも、NYダウ、NASDAQ、S&P500、いづれも大幅に下落すると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取り付け騒ぎ(bank run)は起こるか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際金融資本の思惑とは裏腹に、早ければ、明日から、遅くとも、今週半ばからは、世界各国で、銀行取り付け騒ぎ(bank run)が発生すると予想します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投資家はどうしたら?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずは、自分の資金の保全を図るあらゆる対策を直ぐに取るべきだと思います。

1997年の山一証券が破綻した時、「のほほん」としていた私は、えらい目にあった経験があります。

今回、「のほほん」としていると、とんでもない目に会う可能性があると思います。

くわばら、くわばら。

杞憂に終わればよいのですが。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世界金融資本とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際決済銀行(BIS)を通じて、世界各国の中央銀行を支配し、世界の金融、経済を支配する世界金融マフィアのこと。
米国共和党に近いロックフェラー、米国民主党に近いロスチャイルドなどが代表例である。
日本では、麻生太郎がフランスロスチャイルドの代理人として、竹中平蔵氏が米国ロックフェラーの代理人として有名である。

麻生太郎氏の娘さんの麻生彩子さん(1988年生まれで、現在35歳)は、2014年に、フランスロスチャイルド家の御曹司のフレデリック・デホン氏(Frederic Dehon) と結婚した。
結婚式は、2014年1月、パリの200年以上の歴史を持つ超老舗「ル・ムーリス」(5つ星ホテル)で各国要人を招いて盛大に行われた。


フレデリック・デホン氏はフランスの大手水道会社、ヴェオリア・ジェネッツの役員で、麻生太郎氏の仲介により、すでに日本の水道事業(京都市、福岡祭、尼崎市など)にも進出しており、麻生太郎氏は右翼から「売国奴!」と非難されている。


フレデリック・デホン氏
(フランスロスチャイルド家の御曹司)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロスチャイルド家の資産
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロスチャイルド家は「地球上で最も裕福な一族」として有名で、その総資産は、2022年現在、約5京6500兆円と言われています。
2022年度の日本の国家予算は約114兆円ですから、5京6500兆円は、日本の国家予算の約496年分なります。



フランスのコート・ダジュールにある
フランスロスチャイルド家の別荘

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。