季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

これって悪いのはどっち?

2019-09-07 05:35:13 | 日記
 少し前の話しです。

 私はお風呂で髪を洗っていました。
(追い炊き)を押そうと、下を向いたまま腕を伸ばし見当をつけてパネルにタッチしました。
(お風呂で呼んでいます) お風呂の外で音声が流れています。
あぁ、しまった! 隣の(呼び出し)を押してしまった! とまた下を向いたまま、腕を伸ばしパネルにタッチしたところ、また(お風呂で呼んでいます)と音声が流れ始めました。

 あわてて、顔を拭きパネルを見てやっと(追い炊き)を押してやれやれ・・・

 それにしても・・・
夫はリビングにいたはず。 何の反応もない???

 お風呂上り、リビングでTVを見ている夫に問いかけます。
「ねぇ、(お風呂で呼んでいます)の音声聞こえたやろう~ なんで来なかったん?」と。
夫はTVから目を離さず「あぁ、聞こえた。でもお母さんのことやから、どうせ間違って押したんやって・・・」

 図星には間違いないのですが、
これって、本当に気分が悪くなり(呼び出し)を押しても来てもらえないことになりますよね~

 何かオオカミ少年みたい。。。
普段「狼が来た、狼が来た!」とうそを言ってるものだから、
本当にオオカミが来たとき・・・

 でも、私は普段 夫に対して嘘を言ってるわけでないし、
きっちりと物事をしない性格が悪い?
        なんかフ7クザツ~~

 
 なおちゃんの(365日絵手紙)がそろいました。
 

 見て、見て~~
チビ太くんの後姿可愛いでしょう~
何度みても微笑んでしまう絵手紙です。

 そして(私の今日の絵手紙)です。
 

 (二十世紀梨)全盛の頃、
(長十郎)など赤梨と言われる梨も出ていましたが、小さくてかたくてまずかった。。。

 でも、気づけば改良が重ねられ、(新水、幸水、豊水 等々)美味しいですよね~
(二十世紀梨)の味をすっかり忘れてしまった昨今です。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~(*^_^*) (舞姫)
2019-09-07 07:24:28
おはよう~guuchan!
あ!一番ノリだ~♥

本日は一日フリーな日やさかい、ゆっくりしています。
本日の予定図書館に行くがメインです。

ご主人とのふれあいのお話!
なんだか素敵なお話ねって(*^_^*)
こんなお話ができるのも仲良しの証拠だわ。

なおさんの絵手紙にも頭がさがります。
楽しんで描かれて出されて、それを受け取ってくれる仲間がいるってことが、続いて行く秘訣ね。

guuchanの梨もおいしそうで~す(*^_^*)
            舞姫
返信する
舞ちゃんに (guuchan)
2019-09-07 07:37:05
 一番コメントありがとう~

 なおちゃんの絵手紙も昨日で208枚になりました。
続けるという事の凄さですよね。

 > ご主人とのふれあいのお話!
なんだか素敵なお話ねって(*^_^*)

 えぇ~ 私はこういう風に思われているのかと、
がっかりして不安にもなったのですが・・・^^

 今日も暑くなりそうですね。
涼風が待たれます。
返信する
Unknown (なお)
2019-09-07 08:19:48
私はまたご主人が飛んで来て
恥ずかしかったって話なのかなって
思いながら読んでましたよ
でも私がそうでも主人は同じ反応かもしれませんね
そういえば主人の昔話なのですが
学生の時海で泳いでいてクラゲに刺され
足がマヒして溺れかかったんですって。
で、必死で友達を呼んだけど
みんなどうせウソだろうって誰も助けてくれず
もう少しで死ぬところだったんだそうで
それと同じ?
いや、ちょっと違いますね。
これは主人の日頃の行いのせいですね。
guuchanさんは悪くないです

梨、おいしそうな色!
ネットは消すのでしたね。
とても綺麗です。
私はまだ梨を食べてないです。
これでモチーフ一つ確保です。
最近は特にまだ描いてないものはないかな
って思いながら買い物をしています
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2019-09-07 09:04:16
 そういわれればそうですね~
慌てふためいて飛んでこられても、
それはそれで嫌ですしね(笑)

  そういえば今までに(呼び出し)が役に立ったのは、
息子家族が泊まりに来て、孫が赤ちゃんの時、
お風呂から上がるとき[(風呂で呼んでいます)と音声が流れたら、
「はいはい」とバスタオル持って飛んで行っていましたが、 これは本当に役に立ちました。

 さて、私たちの(呼び出し音)はこれから役に立つのか立たないのか・・・

 結婚生活40数年で、
私よりも、私の性格、行動パターンよく知られているのでしょう~ 悔しいけれど^^

 お友達も一命をとりとめられて良かったね。

 そうです、ケシゴムで消して、少しパステルの色鉛筆を入れています。
簡略ネットでしょう(笑)
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-09-07 09:04:57
おはようございます。
ボタンの押し間違えて…お風呂の呼び出し
よっぽどのことがない限り押さないボタンですよね。
大きな声で呼んじゃいますものね。
でも本当にいざ大きな声で呼べずにボタンを押した場合…気づかないとなると怖いですね(汗
やはり、たいていの家は押し間違ってるな!と思うと思いますよぉ(^^)
guuchanさんが悪いわけでもなく、旦那様の気持ちもわかるような(ごめんなさいね)
でもお風呂上がった時に「大丈夫?」の一言があったら違いますよね(^^)
なおさんの絵手紙にチビ太くん〜〜(*≧∀≦*)可愛い
絵本にもチビ太くんが感じられほっこりしますね♪
guuchanさんの梨ーー☆素敵っ!
美味しそうな梨だわ〜♪
今年は桃を2回しか食べず…もう梨ですね。
返信する
まゆみさんに (guuchan)
2019-09-07 09:26:08
 あぁ! 今 まゆみさんにコメント入れてきたばかりです(@_@;)

 そうですよね~
上がった時に「大丈夫?」の一言ですよね!
大丈夫だから上がってこられたのですが^^

 大丈夫でない状態なら、大きな声で呼べないでしょう~
まぁ、その場合は、声も出さず、呼び出しも押さず、
静かに横たわっておくことにしますわ、いつまでも・・・コワッ~

 チビ太君の後姿、うさこちゃんの絵本、
心がホッコリしますね。
返信する
Unknown (なお)
2019-09-07 10:13:00
溺れかけたのはダンナです。
誰も助けにきてくれないので
手だけで泳いでなんとか無事にたどり着いたらしいですが
死ぬと思ったそうです
返信する
再びなおちゃんに (guuchan)
2019-09-07 10:34:37
 まぁ、それは、それは・・・
本当によく読んでいないんだから(゜_゜>)

 ダンナさまの生命力!
そこで何かあったら、なおちゃんとの出逢いもなかったってことだから、メデタシ、メデタシ。。。
返信する
Unknown ()
2019-09-07 13:50:25
アハハ、笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
でも、ホントの時はちょっと困りますね。

うちも同じようなことありますよ^^;


ほんと、チビ太クンの後ろ姿、かわいい~!!(@_@)
絵本の絵も!
ほのぼのとしますね。

わ~、美味しそうな梨!そういえば昔は梨は20世紀と決まってましたね。
長十郎…懐かしい。
ほんと今はいろいろな種類がありますね。みんな美味しいですね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-09-07 14:17:03
ワッハッハ!
めちゃ面白いですね。
声を出して笑えましたよ。

二度も呼び出しを押したのに無反応!
間違って押したこと読まれてたんですね、
夫婦の歴史を感じます。

でもちょっぴり寂しいのもわかります。
今度また押してみてくださいよ。
どないしたん?と来てくれますよ。
返信する

コメントを投稿