季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

秋日和のなかを~~

2014-10-16 09:29:32 | お出かけ、旅行
 昨日は、ブログ友のなおちゃんと姫路でデート~~

 久しぶりに姫路城にも行きました。
     
 
      

 天守閣は今 修復中で(来春完成予定)西の丸百廊下と千姫化粧櫓を見て回り・・・
やはり、外国観光客が多かったですよ。

 お昼は、本当はなおちゃんお勧めの穴子料理のお店に行く予定だったのですが、
運悪く定休日だったんですって!
 それで商店街にあるお店に・・・
      
 この穴子寿司(焼き穴子 蒸し穴子 湯引き穴子)美味しかったわ~~

 勿論 歩きながら、食べながら、喋って喋って。。。。。
いつものことながら、ブログ友さんとの話題は、ブログの事、家族の事、趣味の話 等々
尽きるところを知りません^^

 帰りには、東急ハンズに行き、
年賀状用のカラースタンプ、シール、マスキングテープ、キラキラペン等々
ふたりでアイディアを話し合いショッピングを楽しみました。


 今日の絵手紙です。

 
もうすぐお誕生日の友へバースディーカード
久しぶりの水切り絵です。
     

 10歳の誕生日を迎える孫娘には、パステルアートで・・・
     
 背景の色が少し濃いすぎ。。。

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tajimarumi)
2014-10-16 10:33:23
また一番乗り4回目(電車中iPodより)

昨日お二人から報告メール嬉しかったわ
年の差関係無く(笑)二人のおしゃべりの様子が目に浮かぶわ
あら~なおさんお奨めの穴子御膳残念ね
こちらは雨だったのに爽やかな秋晴れ
良いな~姫路城
私も今から例のブロ友さん達とランチよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (guuchan)
2014-10-16 10:42:55
まぁ~ ルミさん
4回続けてトップにコメントとは、
感謝状をもってご自宅にお伺いしなくては・・・

 あのお店、地下だったので、(送信予約)になってしまい
すぐに届かなかったの。
なおちゃんのはすぐに送信できたのに・・・
えぇ、ケイタイさえ老齢化してるのかも~

 今日は三人?
豪華なランチになるのでしょうね~
お二人によろしくね~~~
返信する
こんにちわ (芳子)
2014-10-16 12:37:51
楽しそうでいいわねぇ~
オフ会で知り合った人とは
初めて出会った瞬間から旧知の仲のような気がする。
ネットを通してのお付き合いは
危ないこともあるでしょうが
私達おばちゃんには救いの神

今このパソコにんの前に
ほらguuchanさんがそこにいるわ!
返信する
Unknown (guuchan)
2014-10-16 12:59:37
 まぁ、そこから声をかけて下さりありがとう~ 芳子さん
 本当にブログは不思議な世界ですね。
殆ど毎日、どちらかでおしゃべりしてるようなものですものね。
 ブログをしていない人に言うと、
ブログをしていると、不良バァさんのように言われるけど、どうしてどうして~
ブログ友の繋がりは固いし、
情報源ですものね。
 夫がね、「ブログができている間は、
まだボケてないと云う事やね~」って^^
返信する
Unknown (なお)
2014-10-16 15:19:47
昨日はありがとうございました。
今ブログをアップして
たぶんguuchanさんは
もうアップされてるだろうなと思ったら
やっぱりでした(笑

たくさんたくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです!
楽しい時間をありがとうございました
返信する
Unknown (guuchan)
2014-10-16 16:29:52
あはは~ なおちゃん こちらこそありがとう
 今朝気づいたけど、お茶するの忘れていたね。
東急ハンズまるで女学生のように
(なおちゃんはこの間の事! 私は半世紀前^^)
はしゃぎまわっていましたね。
 もっと買っとけばよかったって今頃 残念がってるの。
返信する
白鷺城 (宗和)
2014-10-16 17:40:12
いつ見ても姫路城、ホント白鷺のようですね。
お天気もよく、デートよかったですね。

年賀状の準備、手際いいですね。
12月15日にはさっさと投函する組でしょう。
こちとら、もたもたとその頃から書き始める組みですよ。

落着いた雰囲気の水きり絵と
見ているだけで心がウキウキしそうなパステルアート。
どちらもguuさんの想う心がはっきり出てますね。
喜ばれますよ。返事が楽しみですね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2014-10-16 17:46:18
姫路城素晴らしねぇ。
写真、うまいっちゃ!
まだ行った事がないわぁ。

いいなぁ、ブログの友さんとおしゃべり、見学、買い物
1番楽しい事ですねぇ。
あっという間に時間が経ったのではないでしょうか。
何だか会話が聞こえてきそうよ。

四つ葉のクローバーの誕生祝いのちぎり絵いいわねぇ。
何だか幸せがやってきそうよねぇ!

お孫さんのパステル画の誕生祝いも可愛いねぇ!
喜ばれることでしょうね。
返信する
Unknown (guuchan)
2014-10-16 17:58:36
宗和さん こんばんは
 なおちゃんのブログに寄りますと、
白すぎるので、白鷺城ならぬ、白すぎ城って云われてるのですって^^
 子どもの頃から何度か行きましたが、
このお城は美しいですね。
 年賀状 毎年取り掛かるの早いですよ^^
いつまでも持ってるの嫌なので投函開始日にはポストイン! 枚数も多いです^^
返信する
Unknown (guuchan)
2014-10-16 18:02:39
お山ちゃん こんばんは
 姫路までいらっしゃいよ~~
一緒にお城行こう~~
来年3月末がお披露目だから、
ちょっと人出が落ち着いたら行こうよ
私 荷物もつから

 お誕生カード送るね(^_-)
返信する

コメントを投稿