季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

いつものように、いつもの処で・・・

2016-04-23 18:04:21 | お出かけ、旅行
 関東からブログ友のルミさんが北兵庫に帰省され、
いつものように、なおちゃんの車に乗せてもらい3人でのミニミニオフ会です。
 

 食べながら、いつものようにおしゃべり三昧です。

 場所を変えても話は弾みます。
 

 お互い、お付き合いも長くなってくると、家庭の事情もよく分かり話しが分かり合えます。

 こうして、ブログのご縁の不思議な繋がりは、また楽しい一日を過ごすことができました。

 こう見えても(笑)私は本当に人見知りなんです。
だから、大きなオフ会には、とてもとても参加する勇気はありません。
こうした、少人数の会なら・・・
今、指を折ってみると、この10年間に11人の方々とお会いすることができたと分かり、
今さらながら驚くと共に、不思議なご縁に感謝です。
 

 今月のパステルアートです。

 
 ↑ 額の絵は、先生に教わりながら仕上げます。

 そして、家でこの絵を応用しながらいろいろ描いて遊んでいます。
 

 楽しくて何枚も描きました^^
 


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芳子)
2016-04-23 19:09:27
楽しいひと時で良かったですね
私も連絡取りあっているホームページ仲間がいます。
昔からの方はもうやめられた方が多いけど
それはひな形メールがすっかり影を潜めたからですが
たまに電話のやり取りは有ります。
会って話すと余計親しくなり嬉しいです。

パステル画のチューリップ
ちょっと線を一筋入れるだけでリアル感が出ますね
返信する
オフ会楽しかったことでしようね (shino)
2016-04-23 19:11:10
さすがに早いこと!
帰宅して直ぐに?

ルミさん帰省の恒例ミニオフ会
すっかり定着ね

うふふ、あら、グーちゃん人見知りだったの?
誰も信じないのでは

パステル可愛いU+2757
返信する
芳子さんに (guuchan)
2016-04-23 19:17:51
 凄い! 芳子さん、気付いてくださった(^○^)
あの線は、色を入れる前に、カッターを入れるのよ。
そこに、色を入れていくってわけ。

 ブログでの繋がりは、こうして日々コメントで話してるので、逢っても隔たりないよね~
返信する
shinoさんに (guuchan)
2016-04-23 19:21:31
帰宅して一人の夕食。。。
片づけを終えて、考えながら、かいて行っただけ~

 そうよ、信じてもらえないかもしれませんが、
親しくなると、深くなるけど・・・
特にグループが出来上がってる中には、
昔から近づけないの~
返信する
Unknown (なお)
2016-04-23 20:46:55
今日も楽しいひと時をありがとうございました。
写真、綺麗に撮れてますね!

人見知りだったんですか?
それは知りませんでしたよ

パステルのチューリップ
とっても可愛いですね!
返信する
guuchanへ (マリババ)
2016-04-23 21:08:43
定例のミニオフ会、女性は、美味しいもの食べておしゃべりしてたのしいよね。
デザートまで不思議と入るよね。
もうチューリップも終わりましたね。
マリババ、描かずじまいで終わっちゃいました。
すぐ絵に出来るguuchan尊敬します。
優しい可愛いパステルの魅力ですね。素敵!
返信する
Unknown (ルミ)
2016-04-23 21:15:23
以前から聞いていた人見知りさん、、、うふふ
誰も信じてませんよ~
過去は年2回、去年から年3回の帰省の度に遠くまで来て下さっていつも感謝しています
頂き有り難う*\(^o^)/*
気も使うことも無く、好きな事が言えるって、幸せよ
おしゃべりして疲れが取れたわ。雨に会わず帰れたかな~(^_-)-☆

まぁ~~マステルのチューリップ綺麗
気持ちがパッと明るくなるわ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小町)
2016-04-23 21:16:46
こんばんは~♪
素敵なランチでしたね~(*^。^*)

人見知りだったんですね?
私はかなり図太いので、初対面の人にでもすぐに声をかけれるんですよ(^^♪

かなりお得な性格のようです(笑

チューリップがとってもきれい!
春らしくて、見ているだけで心がウキウキします~♡♡♡
返信する
Unknown (jyuntonana)
2016-04-23 21:58:57
オフ会楽しそうですね。
ランチも豪華でお話も弾んだでしょうね♪
何回もお会いしてるとお互いに気心も
分かってきてますます親しみが湧いて
きますね。

うとうとさんと何時かお会いしたいわねと
メールしていたところです。

パステル画は本当に素敵ね♪
優しい感じが心をほんわかさせます。
返信する
Unknown (おのり)
2016-04-23 22:03:11
パァ~って 心が明るくなる
チュウリップのパステル画ですね
お花の あの線の秘密 なるほどですね

ミニオフ会 出会いはご縁 親しくなれるのもご縁
職場なんかは 長く一緒に過ごしても
親しくなれるとは限りませんから
親しくなれるお友達には 本当に感謝ですね
出来上がって居るグループには 入れませんよ
返信する

コメントを投稿