季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

ご無沙汰しました<m(__)m>

2019-10-22 15:27:08 | 日記
 台風19号の映像が映し出されるのを見るにつけ、
こんな事してていいのかな~~と記事がかけなくなってしまい、
そのうちに怠け癖もプラスされ、気づいたら2週間余りのご無沙汰になってしまいました。

 ブログを休んでいても何の役にも立たないと気持ちを切り替えて・・・

 おりしも、なおちゃんがはるばる遊びにやってきてくれました。

 近くのカフェでランチして、
 
 健康志向のカフェで、雑穀米です。
いわゆるお惣菜。。。心落ち着く味です。
 

 ここのコーヒが大好きで、ランチの目的の一つです。

 なおちゃんの(365日絵手紙)のキャッチャーをして約8ヵ月。
240枚綴れるファイルがいっぱいになりました。
 今日はその1冊目のファイルを彼女に返却したのです。
 
 左半分が1冊目ファイルの最終絵手紙、
右半分が、新しく始まった2冊目のファイルです。
 
 休んでいる間にも次々に絵手紙は届き・・・
 

 今日で255枚目。
残すは、110枚\(◎o◎)/!

 私もキャッチャーとしての役目を半分以上終えました\(~o~)/
夫にも「何かあった時の(非常持ち出し)第1号やから覚えておいてね」と本気で言っていたくらいです(笑)

 しゃべって、喋って、気楽に楽しく・・・
数時間で私も元気をいっぱい貰いました。

 お休みが長引き。アップすることがたくさんあり・・・

 ほたる子さん(常滑の陶芸作家さん 男性です)の展が、今年も奈良町で催されます。
この期間に、大和路を訪ねられる方は是非・・・
 
 
 

 
 最後に私の絵手紙ですが、2週間以上前に描いたもので時期が随分外れていますが・・・
 
 もうドングリも色づいていますね。
 

 何!これ~と言われそうですが(゜_゜>)
親芋はおおおにして美味しくない物ですが、
赤芽芋の親芋はモチモチしてて美味しく大好きなんです。

最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2019-10-22 17:49:21
確かにブログを休むと再開がめんどくさくなりますね。
私の場合は記憶の低下に伴い
備忘録として立派に役立ってるので
続けています。

遠くに住む子供達への近況報告も兼ねているんですよ。
「元気にしてるぞ!」ってね(^▽^)
返信する
アネッティワールドさんに (guuchan)
2019-10-22 18:39:38
 早々にコメントありがとうございます。

 そうですね~
考えてみれば、ブログアップって結構めんどうなんですよね(笑)
 でも、このお蔭で、いろんな方々とつながるし、
知らなかったことも知れ、忘れてしまっていたことも思いだせますものね。

 お子さんたち、アクティブに行動なさってるお父さんに安心なさっているでしょうね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-10-22 19:26:30
しばらくお休みすると、更新が大儀になりますよね。
アップされてよかったぁ!

わあなおさんとランチね。
健康食で美味しそう!

わぁ、もう255枚目ですか、早いねぇって
言うのはみやすいけど、255枚も描かれたのね、
毎日続けられるってすごい事ですよね。
毎日配達される郵便屋さん、びっくりされているでしょうねぇ。
ファイル1冊返却されたのですね。
キャッチャーさんお疲れさま~

青いミカンが懐かしい、
折り鶴とってもお上手!

どんぐり道端に落ちているけど、葉つきでないと
芸がないねぇ。
里芋の赤いもホクホクして美味しいねぇ。
親芋おいしそう、食べたくなりましたぁ!

返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2019-10-22 20:13:03
同じくです。blogの間が空くと このまま引退しようかと思うし
引退するなら 今まで読んでくださった方々やコメント入れて
くださった方には 黙ってやめるわけにはいかず
あいさつせにゃならんし とうつうつします。

間が少々空いても 次に何もなかったかのように現れ
また少ししたら雲隠れする という風にしようと自分では
思っています。blogネタもないし 無理に捜すもいやだし・・。

guさんのドングリの絵 好きだわ。それと赤目の親芋
ちょっと甘い目に炊いて 白くて肌理の詰んだ親芋を食べたい。
明日産直へ捜しに行きます。
返信する
Unknown (なお)
2019-10-22 21:16:26
今日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
家に帰ってから今までの絵手紙を
ゆっくり眺めてました。
残り3分の1もよろしくお願い致します。

赤目の親芋ってどんなのでしょう。
私も明日探してみます!
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-10-22 22:45:05
お久しぶりです(*^-^*)
この度の台風の被害の大きさに中々ブログが書けずと云おうか怠け癖が出てしまいました。
毎日、何をするともなしのバタバタでした。


わぁ~なおさんとの健康食のランチね。
いいですね( ◠‿◠ )
なおさんの絵手紙も255枚目凄い数、私なら何年かかる事でしょうね(笑)
キャッチャーさんお疲れさまです。

 和歌山は柿の産地ですが、今年は
柿が豊作なんでしょうね~行ってきました。
お安くてついつい沢山買ってしました。
赤目の親芋私も大好き!
甘辛く煮つけると最高に美味しい~~
返信する
お久しぶりです (グランマ)
2019-10-23 04:55:01
guuchanさん

ほんとに次々にやってくる台風に心痛みましたね

おいしそうなランチとコーヒー
そんなことができる幸せもありますね
先日は篠山紀信の写真展へ行きましたが写真もさることながら
ホテルでのお茶の時間とおしゃべりがもっと楽しかったです
返信する
お山ちゃんに (guuchan)
2019-10-23 06:53:53
 > 言うのはみやすいけど

に懐かしい~~
(みやすい)って簡単っていう意味ですよね。
子どもの頃使っていました。

 140枚のファイルを返したことは、
ちょっと寂しい感じもしますが、
大いなる安心です♪
 何かあっても弁償できませんものね^^

 普通の親芋は美味しくないですが、
赤芽イモの親芋は美味しいですよね。
返信する
くりまんじゅうさんに (guuchan)
2019-10-23 07:03:33
 本当にブログはちょっとお休みすると、
どうでもよくなり、このまあまやめてしまおうか~
とも・・・
 でも、ここ10数年続けてきたことだし、
こうして普通の生活してたら、コメントの交換などできない
高知のくりまんじゅうさんともおつきあいが出来てるわけだし・・・
 全国あちこちの方々と、こうしてお話できるのは、
楽しいし、貴重なことですよね。

 > 間が少々空いても 次に何もなかったかのように現れ
また少ししたら雲隠れする という風にしようと自分では
思っています。blogネタもないし 無理に捜すもいやだし・

 うんうん、いいですね~~
でも、くりまんじゅうさんのブログ記事というより、
大笑いできる、うんうんと納得できる、
巧みなブログ記事はエッセイのようで大いなる楽しみです♪
返信する
なおちゃんに (guuchan)
2019-10-23 07:28:54
 でしょうね~
ある意味今の生活の分身ですものね。
 お嫁にやったわが子の成長を見るような感化も・・・
展示会だけでなく、
一生の宝物になりますね。

 あぁ、この赤芽芋は、直径17、18センチくらい大きく
2回に分けて食べましたよ。
 普通の親芋は、買おうとは思わないけど、
この赤芽は、産直で見つけると必ず買いますよ。
 赤紫が濃いほど美味しいような気がする^^
返信する

コメントを投稿