季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

感動の一日

2017-03-25 06:35:47 | お出かけ、旅行
 昨日、ブログ友のなおちゃんと、新快速の中で待ち合わせ、(タオル筆コンクール展)大阪府泉佐野市 泉の森ホールに出かけました。

 熊取の駅には、ぽんぽこちゃんが待っててくださり車で会場へ~

 会場では、富田林のやちゃんが待ってくださり、
QPちゃんとは、5~6年ぶり!
和歌山のたーさんとは、コメントでのお付き合いはあっても、今回が初対面。
ご夫婦の絵手紙をブログにアップされている ふぅふぅさんご夫妻とも、初めての出会いです♪
 そして、数年前に、やはり泉佐野で展をを見た後、講演をお聴きした みやちゃん先生にもお会いすることができました。

 ブログでのお付き合いは、いつも感じることなのですが、
初対面であっても、出会ったとたん旧知の友のようです。
 コメントを重ねあうことの繋がりにこの日も感動しました。

 会場風景です。
 
 


 たくさんの作品ですので、知っている方のを探すのは容易ではなかったのですが、
分かった方のみアップします。
見つけられなかった方、ごめんなさい
 
 

 
 

 
 

 一番上に展示されている方の作品が上手く撮れていないですがあしからずお許しくださいね。

 初対面、再会の出逢いを楽しみ、作品を楽しんだ後は、
、ぽんぽこちゃんおすすめのお食事処に連れて行ってくださいました。

 そこでテーブルについた途端、何をしたと思いますか?
ぽんぽこ
先生の工作の時間。
 ぽんぽこちゃんのバッグからは、はさみ、両面テープ、シール、色紙等々出てきて・・・
たーさん、やちゃん、なおちゃん そして私は熱心に教わりました。
 (マチつきの紙袋)(カードスタンド)
お食事が運ばれてくるまでの有意義なひと時でした。

 そしてランチ
 
 前菜だけでおなかが随分満たされました。
 

 海に近い処だけあり、お魚が新鮮で美味しかったこと!!

 そして会場に帰ると、
何と、みやちゃん先生が私たち一人一人の名前印を彫ってプレゼントしてくださいました。
 

 帰りは、和歌山に帰られる たーさんが熊取の駅まで送ってくださいました。

 めくるめくブログ友との出逢い、語らい
皆さんからのたくさんの温かい心に触れることができ、、(ブログ)という不思議なつながりに、この日もまた改めて感動とともに感謝しました。


最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2017-03-25 08:09:04
guuchanこんにちは♪ 昨日は遠いところおいでくださりありがとうございました♪
さっそくブログにアップしてくださりとてもうれしいです

工作時間も 私もすごく楽しかったです(^o^)
また いつか 何かやりたい(*^^*)♪。

あ~~ ほんとうに楽しかったよ~~
ありがとうございました♪
返信する
出会い (マム)
2017-03-25 08:12:40
これみんなタオル筆で描いたのですか
毛筆で描いたものと変わらないようですね一度見てみたいです

お友達が沢山いていいですね私も週末
クラス会で一年ぶりにともに会いに行きます
返信する
Unknown (よっちん)
2017-03-25 08:22:32
そうなんですよ。
泉南の海沿いって
新鮮な大阪湾の魚介が
美味しいんですよねぇ。

昨日は仕事で帰宅が深夜3時になり
訪問が出来ませんでした。
申し訳ありません。

返信する
ぽんぽこちゃんに (guuchan)
2017-03-25 08:29:56
 本当に楽しく有意義な一日でした。
大の苦手な工作。。。
でも、あのマチつき紙袋作りたかったのです。
早く家事を片付けて袋つくりを・・・^^

 お忙しいのに、気持ちよく動いてくださり、
微に入り、細に入りのお心遣いがとても嬉しかったです。
 本当にありがとうございました<m(__)m>
返信する
マムさんに (guuchan)
2017-03-25 08:33:15
 そうですよ~
小さいタオルの切れ端を割りばしにまきつけて
墨をつけて書くのです。
とは言いながら、私は描いたことがないのですが・・・(゜_゜>)

 ブログで繋がったご縁は、楽しいです♪
返信する
よっちんさんに (guuchan)
2017-03-25 08:40:44
 本当に美味しいお刺身でした。

 大阪から、紀州路線で1時間かかりますね。
ブログで繋がった友は皆親切で、心温まります♪
返信する
Unknown (たーさん)
2017-03-25 09:02:33
昨日はお会いできて良かったですね。
初対面ながら和気藹藹と楽しい時間を過ごさせていただきました。
図らずも美女軍団に囲まれてのランチ美味しかったです。
ぽんぽこさんに教えていただいた紙袋とツル早速復習しましたよ。
返信する
Unknown (まゆみ)
2017-03-25 09:19:43
guuchanさん、おはようございます(^^)
泉佐野のタオル筆のコンクール会場に行かれたのですね~♪
私も是非行ってみたかったですが…
写真で楽しませていただきました(^^)v
お知り合いの方にたくさん会えて良かったですね♪
こういう機会がないとなかなか会えないので楽しい時間を過ごされましたね♪
ぽんぽこさんの工作時間楽しそう~♪
guuchanさんも 出品されたのかと思っていたのですが…タオル筆で描いたことがないということで驚きました。
私もまだ描いたことがないですがいつか描いてみたいですね。
返信する
Unknown (sibu)
2017-03-25 10:18:36
突然のTELで驚きましたが、ぐーさんの驚き
喜びようがよ~く伝わってきて私もなんだかウキウキ
してしまいました (^^♪

タオル筆はその人の個性がよりよく現れ、ひょっとしたら
これはあの人の絵手紙ではと思うと当たったりしました。
自分自身でもタオル筆はよく使う穂ですので、これからも
使っていきたいと、強くおもわせられました。ブログにアップ
してくれ、感謝です ♪♪♬
返信する
Unknown (やちゃん)
2017-03-25 10:28:13
 さすが~
グーちゃんのUPの早い事・・・
昨日は、わからない事ばかりで右往左往する
わたし・・・
グーちゃんの交流の広さに驚くばかりでした。

初対面のぽんぽこさんに折紙での工作、初めて自分の不細工に呆れました(笑)
 昨夜のうちに復習して又誰かさんに偉そうに教えてあげられたらなぁ~(*´艸`*)ウフ~

でも、でも楽しくて昨夜は眠れなかったよ~
(人''▽`)ありがとう☆です。
返信する

コメントを投稿