季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

人生の消しゴム

2017-02-05 12:56:59 | 日記
 何とはなしに聞いていたラジオのトーク番組で
(あなたは、戻れるとしたら何歳くらいに戻りたいですか?)というテーマで話していました。
 
 18歳くらい! でもまた受験しないといけなくなるなぁ~
 24~5歳! また結婚相手を見つけなくてはいけないのも面倒なこと!
 と皆がワイワイ話し合っていました。

 私は?と考えたとき、
今がいい!と即思いました。
先はそう長くはないけど(笑)やはり今がいい!

 でも、できることなら、(人生の大きな消しゴム)があったら欲しい!

 言わなくてもいいことを言ってしまったあの時。

 行かないほうが良かったと後悔したあの頃。。。。

あの時、あの頃に戻って、消したい部分が多々あります(゜_゜>)

 年賀状以降節分までにいただいた初春便りです。
 

 


 今日の絵手紙です
 

 ブログ友さんから、チリメン細工のピエロさんをたくさんいただきました。
一度は描きたいと思っていたピエロを目の前にすると、、、、難しい!!

 後は、年内に何とか描けたらいいかな~ と(゜_゜>)


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-02-05 15:02:28
私は大学の2回生の頃に戻り
一年間大学を休学して
世界各地を放浪したいです。

もし人生をやり直せるのなら…
返信する
よっちんさんに (guuchan)
2017-02-05 17:27:04
 おぉ、さすが!
よっちんらしいですね~
 男の方のロマンですよね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2017-02-05 18:19:46
guuchanさん、こんばんは(*^^*)
ラジオは楽しいお話、勉強になるお話が
流れてくるので楽しそうですね!
私はテレビやたまに音楽を聴いています。
ピエロさん(^^)かわいいですね~♪
ちゃんと難しいしぼりのがらまで☆
誰かが笑顔だと
どんどん伝染していきますよね。
こうゆう伝染ならいいですね(^^)
返信する
Unknown (京子)
2017-02-05 19:55:42
私も!私も!!
そういう消しゴムが欲しいと何度思ったことか。
パソコンを覚えてからは
クリックして削除したいと。
ま、そういう体験を通して今の自分がいるんでしょうけど。

ピエロさんの柄は、
どうやって描かれているんですか?
返信する
ありまぁ~す (芳子)
2017-02-06 05:47:06
私も欲しい!その消しゴム
あの時の知らぬ間に傷つけた言葉や
間違って送ったメールなどあるある。

やり直せて違う人生を送るのなら
他の男性と結婚するあの頃しかないわね。
今の暮らしに不服じゃないけど同じ人生の繰り返しならつまらないわね。

このピエロ私もたくさん作って配りました

返信する
まゆみさんに (guuchan)
2017-02-06 06:48:12
 おはよう~~
寒くなってからは、起きるのが遅くなり(゜_゜>)
 そうですね~
  微笑みは 微笑みを連れて
  微笑みながら 微笑んでやってくる
  。。。
って言葉もありますものね。
返信する
京子さんに (guuchan)
2017-02-06 06:56:23
 この処、なかなか起きられなくて・・・(゜_゜>)

 >ピエロさんの柄は、
どうやって描かれているんですか?
 わぁ~嬉しい!!
京子さんに伝えることなどあるのですね(^^♪ 初めはクレパスではじかそうかと思ったのですが、線が太くなるかな~ と探した結果、白のジュルペンでしてみました。

 自分が今思い出すだけでも、
間違ったことを言ったり(言い通したり)当然知っていないといけないことに無知であったり・・・
人を知らぬ間に傷つけていたことも(いることも)・・・
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-02-06 06:57:32
もうこの年になって、戻ってもね。
面倒くさいので、もう先は見えているけど
いまでいいわぁ。

人生の消しゴムねぇ、消したいことは沢山あったと思うけど、それも段々忘れてきましたねぇ(笑)
現状維持で毎日が元気で過ごせたら、それに越したことはありません。

沢山のお便り、嬉しいですね。
ピエロ、可愛いわぁ。
縮緬の感じがよく出ていますねぇ。
返信する
よしこさんに (guuchan)
2017-02-06 07:02:30
 外が明るくなってきましたね。

 >やり直せて違う人生を送るのなら
他の男性と結婚するあの頃しかないわね

 に思わずプッ~と吹き出しました。
そんなことしたら、がっちゃんに会えなかった~~
 芳子さんもいろんな手芸品を上手に
作られますよね。
返信する
お山ちゃんに (guuchan)
2017-02-06 07:06:39
 おっしゃることは、すべてごもっとも(笑)
私も、すべて同じ思いです。

 あの時が今に続いているのですから~
これが私なのですから仕方がない(笑)

 考えてみると(忘れる)ってことは有り難いよね~
返信する

コメントを投稿