季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

ハーブ園は花盛り

2015-06-23 20:29:21 | お出かけ、旅行
 (薔薇、ラベンダーが見ごろ)の新聞記事に誘われて、月曜日友と出かけました。

 JR三ノ宮からはいつものように歩きます。
30分ほどで新神戸に到着です。

 布引ハーブ園新幹線新神戸駅の北側の山の尾根に位置します。

 夢風船(ロープウェー)で登りました。
     
 左側が神戸の街です。

           
 薔薇が見ごろとありましたが、あちこちに植えられている薔薇は、花期ををすでに超えているなぁ~と感じました。
 ブルーのお花がテッセンです。

     
        
 新聞の紹介にはなかったのですが、紫陽花は今が盛りと美しかったわ~
 それにしても何故か画像が大きくなりました(^^ゞ

     
 小道を歩いていると、ハーブのいい香りが漂っています。
          
 ラベンダー畑です。
土日であれば、ひとり10本ずつ摘みとれるのですよ~ 残念!

 こんなにお花にあふれたハーブ園ですが、一歩道を入ると・・・
         
 実は私は、こんな道を歩くのも大好きなのですよ~

 お昼は、(ハーブダイニング)でハーブ料理といろんなハーブティー、スィーツのバイキングでした(写真を忘れました^^ ↑のリンクからみてね^^)

 
 月に一度、小4の孫娘がパステルアートを描きにやってきます。
        
 昨年(夏休み小学生パステルアート教室)に、当時小3と小4の孫娘を連れて行きましたところ、この孫娘がすっかりハマッテしまい、以来毎月やってきて二人でパステル遊びをしています。

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-06-23 21:12:27
ハーブ園、この前次女が行ったそうです。
私も去年お友達と行って
同じ所でランチを食べました。
今の季節は紫陽花はラベンダーが綺麗なんですね
この白い紫陽花が大好きですが
描くのは全然ダメでした

パステルってこんな四角いクレヨンみたいなの
なんですね。
はじめて見ました。
お孫さんと一緒に楽しめる趣味があるなんで
素敵なことですね!
返信する
Unknown (guuchan)
2015-06-23 21:21:51
 まぁ、なおちゃん
 先ほどアップしたばかりなのに、さっそくのコメントありがとう~~
 このハーブ園は手軽に行けるので、よく行きますよ。
 それにね、シルバー料金で半額。。。^^
今まで高い金額で上っていたので嬉しいわ^^

 そうよ~パステルってこんなのよ。
このパステルを、削って指で塗っていくの~

 孫と同じことを楽しめるなんて嬉しいわ
なおちゃんも何年か先に、お孫ちゃんと絵手紙描いてるわよ
返信する
Unknown (かぶ)
2015-06-23 21:30:59
こんにちは
わ~素敵なところですね
神戸の街が一望できるところなのですね
羨ましいです
こちらは毎日毎日雨でゆうつ気分
こんな素敵なところに行けたら気分も晴れるのに

お孫ちゃん楽しそう~(*^_^*)
どんな絵を描いたのかな
返信する
今晩は~ (マリババ)
2015-06-23 22:55:35
ロープーエー夢ふうせんメルヘンな名前が付いてますね。
色とりどり綺麗ですね。
てっせん遅くない?今咲いてるんだ。
ハーブ園いいですね。
土日しかプレゼントないんだ。残念でした。

お孫ちゃん近くにいるからいいですね。
パステルアートって習うとはまりそうね。
色んな色種類が多いですね。
固形だから2色は、混ぜれないのかしらね。
お孫ちゃんの作品もこっそり見てみたいな~
返信する
おはようさん (芳子)
2015-06-24 05:45:27
三宮から歩いて30分で新神戸に行けるって知らなかったわ。
新幹線に乗ったら新神戸はいつもとまる駅だけど
三宮は近かったのね。
神戸方面はあまり行ったことありませんが
流石に観光できる名所が多いみたいですね。
アスファルトの道・石畳の坂道以外にも
そういうしっとりした山道もあるんですね~

お孫さんと共通の趣味が有って素晴らしいわ
先が楽しみね
もしかしたらもぉ追い越されてるのでは?(笑
返信する
Unknown (guuchan)
2015-06-24 06:06:10
かぶちゃん おはよう
 本当に雨が降らないのですよ~
この日も、山の中は少し曇っていましたが、
街中は晴れていましたよ。
 後半に集中豪雨があると怖いな

 孫娘の左手の下あたりに見本をおいてるでしょう。
実は、今月習ったのは、細かくて時間がかかるので、
孫ように、この見本を作ったのです^^
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2015-06-24 06:23:31
おはよう~
いつも素敵な所に行けていいなぁ!
この辺はハーブ園ってないわぁ。
やはり今はアジサイが盛りですね。
ラベンダー畑いいなぁ!
ハーブ料理と聞いただけで身も心も癒されそうね。

お師匠さんがいいので、お孫さんも益々腕を上げられますね。
お孫さんとの楽しいひと時ですね。

うちは下の孫が中学生になりあまり来れなくなり
寂しいわぁ。
返信する
Unknown (やちゃん)
2015-06-24 08:03:31
おはよう~さん♪
 紫陽花の見事な事。。。
画像が大きくて実物を見てるようよ
ハーブ園はまだ行った事ないので行ってみたいわ~

 お孫ちゃんもパステル画ぐーちゃん先生のマンツーマンで益々腕をあげられますね~

 我が家の孫はタンポポのみで止まってますよ~
よぉ~しゃ!今度はお地蔵さまでいきますよ~(笑)
返信する
Unknown (せつ姫)
2015-06-24 08:21:05
先日テレビのニュースでハーブ園が映りました。すわ!
もしやguuchanが??と目を皿のように・・
スマートフォンをかざしているご婦人がいらしたわ。
ハーブも紫陽花も素敵です。散歩道もなんだか六甲道みたい・・。
お孫ちゃんすっかり腕を上げられたわね。ピンクの雨傘の
絵を制作中ね。
おばあちゃまの遺伝子をしっかり受け継いで、
たのしみですね。
返信する
Unknown (guuchan)
2015-06-24 08:28:54
マリババちゃん おはよう~~
 夢風船。。。なめの通りまぁるいロープウェイよ。
四人掛けで、そこからの景色は抜群です。

 パステル、混色もできるけど、
殆ど重色してるよ~

 孫たち4人、やはり高学年、中学生になると
時間的に今までほど、来るのが少なくなったわ
返信する

コメントを投稿