季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

クリスマスカード PartⅡ

2014-12-20 18:59:47 | パステルアート
喜べば 喜びが 喜びながら
 喜びごとを集めて 喜びに来る


 昔 ある講演会で聴いた言葉です。
(喜び)を(疑い)や(悲しみ)に代えると、又 心に沁みる言葉になりますね。


 今月の教室で習ったパステルアートです。
        

 ハガキにアレンジしました。
          

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanへ (マリババ)
2014-12-20 20:43:44
ほんと、言葉って感じ方、取り方で物語るもんね。
うんうんって納得してます。)^o^(

まあ~あったか~いパステル画ですね。
まわりのいろごちょっと変えるだけで寒そうだったろ暖かそうだったり色のマジックみたいです。
柔らか~い暖かさがよく出てますよ。
額に入れるとまたいいね。
楽しませていただいてますよ。
返信する
Unknown (やちゃん)
2014-12-20 21:17:06
 うんうんそうですよね~
心の持ち方で良いことがいいことを呼んでくれるのかしら。
やちゃんもプラス思考でいきますわヽ(・∀・)ノ

パステル画とってもメルヘンチックでス・テ・キですわ~
返信する
Unknown (なお)
2014-12-20 21:17:49
ああ、本当にそうですね。
私は笑ってたら幸せが来るかなって思って
いつも誰にも笑顔で
と思っているんです。
まあ元々笑ってるような顔ですが

ロウソクのパステルアート
すごく素敵です。
温かい気持ちになりました。
ありがとうございました
返信する
パステル画 (舞姫)
2014-12-20 21:41:45
こんばんは~!
忙しくしていま~す。

頼まれた年賀状やカレンダー作成とPC勉強会の仲間たちの最後の大詰めで~す。

パステル画はほんまにほのぼの風合いで素敵ですね~!
ワード絵でどのくらいこんな感じがだせるかな~!
                舞姫
返信する
Unknown (おのり)
2014-12-20 22:22:47
良い言葉ですよね
大好きな言葉です

パステル画 素敵ですぅ
温かく素敵な絵ですね
ほんわかしています
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-21 06:44:41
マリババちゃん おはよう~
 広島にも雪が降ったのね
この分じゃぁ、神戸にもいつ降るかもしれないわ~~

 そうですね、色にも暖色、寒色があるように、
言葉にも、暖かさ、冷たさもありますね。
自分からは冷たい言葉を発せないように。。。とは
心がけてはいますが・・・
無意識が怖い^^
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-21 06:49:50
やちゃん おはよう~
 パステルの道具を出してると、
自分の部屋が片付かず、思い切って店じまい^^
やっと、机周りの大掃除を・・・
 今日は、息子たち家族も集まり、
10人でクリスマス会(忘年会かな?)
明日からは、大掃除も大詰めよ(とは思ってるのですが・・・)
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-21 06:53:52
 おはよう~~ なおちゃん
 そうねぇ~
なおちゃんの顔を思い浮かべると、いつも笑顔しか浮かばないわ。
笑顔ってホント素敵ね
その笑顔で来年も福を呼び込みましょう。
 あぁ、来年早々、素敵なことが起こりますね
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-21 06:57:43
 おはよう~ 舞姫さま~~
 今まさに師走、、、
舞姫先生走り回っていますね(^_-)
 クリスマスカードにカレンダー、年賀状と、
一年中で一番忙しい時季ですね。
 またブログでのお披露目楽しみにしています
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-21 07:05:07
 おのりさぁ~ん おはよう~
 昨日は、いただいたクリスマスカードを、
パステルしてる友人や、お嫁ちゃんたちに見せまわっていました。
このセンス見て~~ っいてね^^
まるで、自分のを自慢するかのように・・・(^_-)

 言葉は言霊。。。
言葉には、魂がこもっていますね。
(心が想う 事が成る)って云われる通り、
心の中にも、プラスの言葉、暖かい言葉、優しい言葉等々を持ちたいとは思っていても、
これが簡単そうで難しい。。。
返信する

コメントを投稿