季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

自分へのご褒美???

2014-12-17 06:53:23 | 折々の行事
一昨日は、毎年恒例の半日人間ドックでした。
ハーバーランドのとあるビルの17F
窓から見下ろすロケーションは、神戸の海が見渡せ抜群です。

 思ったより早く終わったので、三宮まで歩くことにしました。
師走の風を頬に受けながら、クリスマスソングが静かに流れる中、自然と脚が弾みます。
 中華街をチラッと見ながら、元町商店街そして三ノ宮センター街へ・・・

 何気なく覗いた画材屋さんで、3割引きセールをやっていました。
つい先日、パステルAセット(24色)を買いその時に(Bセットも欲しいなぁ~)と思ったのですが、主婦の遊びに48色もそろえるのは贅沢!と思いとどまったのです。
でも、3割引きだと黙って帰るわけには行きませんものね。
 自分へのご褒美だと、パステルそしてコーティングスプレーも・・・

 帰り道、ご褒美を貰えるほど、この一年いいことしたのかな~と可笑しくなりました。

 今年最後の絵手紙教室は(赤を描く)がテーマでした。
 まずは定番サンタさん。。。
        
 墨がポタッと落ちて・・・(^^ゞ

         

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (芳子)
2014-12-17 08:24:59
神戸のルミナリエは終わりましたね。
三宮方面は、さぞにぎやかだったことでしょう。

ちゃんと人間ドックに行かれるんですね
メンテナンスに気を使われてえらいわね
我が家の場合は 口ばっかりです。
気にはしてるんですけど・・・・

サンタさん元気に描けてていい感じね。
我が家にもよってくれるよう言っておいてね
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-17 08:47:02
芳子さん おはよう~~
 寒いね><
 30歳代後半から人間ドックには行っていますが、
結構お高くて、年金生活には・・・
来年から市の検診でいいかな~って思ってるの。

 丁度、この日がルミナリエ最終日だったのですよ。
今年は随分少なかったみたい。
私も20年近く開催されてる中で、行ったのは数回かな?
返信する
おはようございます (ゆめ)
2014-12-17 09:15:27
3638
guuさま

自分へのご褒美と言うのが大好き!なワタシです。
セールならなおさらよねぇ~^^

昨年もblogでハーバーランドからの港の景色を見せていただきましたね
こういう所の検診ならお守りに毎年行きたいな^^
何処も指摘はなかったですよね....
返信する
Unknown (sibu)
2014-12-17 10:23:19
自分へのご褒美にパステル (#^.^#)
いいご褒美をみつけましたね。
グーさんなら、48色でも使いこなすでしょうし
ご褒美でしたらよかったのではないですか ♪
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-17 12:35:53
ゆめさぁ~~ん
 今 童謡、唱歌の会から帰ってきました
クリスマスの唄を沢山うたいましたよ~

 検査結果は年末に分かるのです。
封書で来るのですが、どこか悪かったらお正月嫌でしょう。
 だから 年明けまで開封しないのです^^

 自分へのご褒美、ゆめさんも好き? 良かった
返信する
guuchanへ (マリババ)
2014-12-17 12:38:02
体のメンテナンスして1年を締めくくる気持ちいいね~
ラッキーですね。3割引きとは、すごいよ。
無理してでも自分のご褒美頑張ってるから大丈夫よ)^o^(
絵手紙の画材、私たちは、クリスマスです。
赤いものね、この寒さに元気頂けそうよ。
まぁ~サンタさんが1番に思い浮かびます。
どんなポーズも笑顔頂け、セントポーリアも素敵!
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-17 12:43:32
sibuさん パステルの色は見ているだけで心が和みます。
 でもね、48色で5000円近く、ちょっと躊躇していました^^
孫のことなら、いくらでも躊躇なく出せるのに・・・^^
 
 雪の心配をしています。
無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (guuchan)
2014-12-17 12:53:41
 マリババちゃん こんにちは~
 神戸も例年なら、12月は冷え込むことも少ないのに、
今年は寒さが厳しいわ~~
 広島も同じでしょうね。

 自分へのご褒美は一年に何度もあります(^^ゞ

 クリスマスは幾つになっても、心華やぎますね
返信する
Unknown (せつ姫)
2014-12-17 14:45:29
検診が終わってほっとしましたね。
沢山の計画を忙しいのにぜ~~んぶこなして・・。
何よりのごほうびですね。
お孫ちゃんも一緒に使って、楽しいひと時を・・。
サンタさん重そうな袋ね~~。
金銀が入ると豪華で良いです。

風がつよいね・。雲がものすごい速さでguuchanちの
方へ走っています。
この寒さ・・もう収まってほしいです。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2014-12-17 14:59:34
人間ドックに行かれて安心ですね。
私も検診に行きました。
まぁ合格で喜んでいます。

guuchanさんはパステル画ならお手のもの。
48色を買っても無駄にはならないよ。
ご褒美で買えてよかったね。
これから益々磨きがかかりますねぇ。

サンタさんも可愛いわぁ。
セントポリアを見るとクリスマスだぁと思いますね。

さっきやっと年賀状を書き終えてホッとしています。
返信する

コメントを投稿