季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

同窓会

2018-11-08 05:45:36 | お出かけ、旅行
 昨日は同窓会、つまり中学の学年会が行われました。
この処一泊の会がほとんどなのですが、今回は日帰りという事で姫路になりました。
 でも、男の方は(日帰りでは呑めない)という事で大幅に参加が減ったそうです(笑)
それでも、40名近く集まりました。

 食事はコース料理でしたので写真は撮っていません。

 
 姫路城に通じるイチョウ並木は、色づきはじめていました。
お城見えるかな~~~
  
 

 会場のレストランの窓越しに見る姫路城です。

 食べてしゃべって、喋って食べて。。。

 この歳になっても、○○ちゃんと呼び合う幼馴染の顔は、あの頃の少年少女たちです^^

 この会は、今回で36年続いているそうです。
私も殆ど出席していると思うのですが、なんと今回で14回目だそうです。

 コンスタントにお世話してくださる方々があってこその長年続いてきた同窓会。
本当に有り難いと、歳を重ねてきた今、なおの事この有り難さが心にしみます。

 今日のパステルです
 

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-11-08 07:22:06
わぁ、イチョウ並木ステキ!
同窓会、姫路だったのですね。
紅葉した中の姫路城いいねぇ!
小中学校の同窓会は面白いですよね。
〇〇ちゃんですよねぇ。

私も、小中学校の同窓会があるので参加します。
最初はオリンピックの年に4年に1回、
次は2年に1回と。
今は、毎年亡くなる方が多くなり去年もあったのに今年もやりましょうと(笑)

わぁ、パステルのイチョウの葉の微妙に違う
彩色がとっても素敵!
昨日は立冬でしたね。
寒いのは嫌だぁ、今秋日和が続いて気持ちいいね!

お山ちゃんに (guuchan)
2018-11-08 07:39:02
 この処の小春日和うれしいね~~

 本当に楽しい一日を過ごすことができました。
古希の時に「次は5年後にしましょう」と幹事さんが言われたら「生きてるかどうかわからん」と言われた方があり大笑い、それで2年後の今年に行われたのです。

 秋の佇まいの中での同窓会は、
これ等の景色とともに心に刻まれることと思います。
おはようございます (マム)
2018-11-08 08:02:29
同窓会ですか懐かしかったでしょうね
私は毎年クラス会が行われます
やはり○○ちゃんで呼び合っています
最近は健康の話題ばかりですが楽しいです

来月に姫路に行きますまた白鷺城を見てきたいと思います
Unknown (芳子)
2018-11-08 08:38:22
クラス会はお世話してくださる方が居る学年だけ続きますね。
どんなに大変なことかと頭が下がります。
クラス会のお誘いもすっかり遠のいてしまいました。
山口なので交通費と参加費と宿泊費と合わせると
ついつい二の足を踏んでしまいます。
でも
お仲間とそして自分自身が元気でいるうちに会っておきたいですね。
マムさんに (guuchan)
2018-11-08 09:05:20
 毎年の頃もありましたが、
この頃では、数年ごとです。
当然のことながら、お世話くださる方も年を重ね大変ですものね。
 出席申し込みの方も、急に体調を崩したとか、
前日転んだとかで急に5名の欠席がありました。

 関西方面によくいらっしゃいますね。
姫路の名物は穴子です。美味しいですよ~
駅の中の名店街の和菓子もいいですよ。
あはは、売り込んでいますね。
芳子さんに (guuchan)
2018-11-08 09:09:31
 今回は日帰りでしたので近辺の方々でしたが、
一番遠くで名古屋の方が新幹線で来られていました。
 一泊どまりだと、東北から九州まで、
全国各地から来られ、また違った楽しさもあります。

 この歳になってくると、(会えるうちに逢っておかないと・・・)という気持ちが皆にありますものね~
Unknown (まゆみ)
2018-11-08 10:13:34
guuchanさん、おはようございます^_^
中学の同窓会なんて素晴らしいですね!
中心になって幹事をやってくださる方が
いるのかしら?
そういう方がいると続きますよね。
guuchanさんもたくさん参加されて
素敵です☆☆☆
銀杏並木もキレイですね〜♪
パステルのイチョウも秋の日差しで
キラキラしていて素敵です!
いつも手の込んでいる丁寧なパステルに
ほっこりです(=^ェ^=)
まゆみさんに (guuchan)
2018-11-08 11:46:24
 いつも中心になってお世話してくださるのが、
尼僧さんなんですよ~
 子どもが小さい時は、全部用意して、
当日になって子どもが熱をだしドタキャンしたことも・・・

 イチョウ並木の奥に小さくぼんやりとお城が見えます^^

 いつも上手に褒めてくださるので、
どんな絵を描いたっけ~~と再度見て(゜_゜>)
Unknown (アネッティワールド)
2018-11-08 15:12:36
同窓会で幹事してるので
いつも頭の中で「もうそろそろ準備しないと・・・」と
プレッシャーを感じています。

やりだせばなんてことないのだけど
最初の第一歩が踏み出せなくて(泣)

終わった後の皆さんからの感謝の言葉嬉しいんですけどね。
アネッティワールドさんに (guuchan)
2018-11-08 17:41:01
 あぁ、幹事さんをなさってるのですか~
本当に皆さん喜んでいらっしゃることでしょう。

 私の処は、地元の方々が尼僧さんを中心に皆さんでしてくださり有り難いなぁ~~といつも感謝しているのですよ。

コメントを投稿