sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #19 TRIUMPH SPITFIRE

2010-08-06 16:04:47 | ルマンクラシック
1964年と65年のルマンに出場しているのが、スピットファイヤのルマン仕様。
GT6に良く似たフォルムですが、4気筒の別物です。

Dscf2769
ミニジャガーEタイプと呼ばれました。

Dscf2770
1リッターほどの小さなエンジン。

Dscf2771
こちらはもう1台。

Dscf2772
リンドバーグをベースに作りたくなります。

Dscf2773
昔のカーグラの表紙になっていましたね。

Dscf2774
43のミニカーも出ていますが、大好きなクルマです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイクタウンとスポーツ800 | トップ | 1/24 FUJIMI FERRARI 330 P4 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-08-06 17:23:27
ミゾロギ様
スピットファイヤールマンは、カーグラの1964年の5月号でしたか、赤いDB5が表紙で、熊沢さんのベントレーのイラストが入り、カングーロがデビューしたりと、素晴らしい号で、その中のスポーツカー特集で初めて見ました。

コスミックのMk1のホイールがいいですね。リンドバーグのあれを改造するのは,至難の業ですが、、、。

タイガールマンも、それほど変えていないのに別物に見えます。
返信する
大内さま、70年代ごろのカーグラでもこれのエンジ... (ミゾロギ)
2010-08-06 18:13:47
大内さま、70年代ごろのカーグラでもこれのエンジンが表紙になったやつがあったと思います。
日本にワークスカーが入って話題になったんですね。
古本屋で買いましたね。昔は良くカーグラが古本屋にありましたね。

昔のモデルカーズの読者コンテストでこれのりンドからの改造があって、ホイールが違うという評、酷ですねえ。
返信する

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事