sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

レイクタウンとスポーツ800

2010-08-05 09:02:26 | イベント
昨日と今日は、越谷レイクタウンという駅にあるイオンのレイクタウンというモールの中のトヨタの販売店のお仕事で、1日(午前と午後の1時間ずつ)缶詰めになっているので、模型の更新はありません。

レイクタウン、家から武蔵野線で意外に近いので驚きました。
駅の周りは一面造成中で、さらに驚き、ショッピングモールの巨大さにさらに驚かされました。

そちらのトヨタの工場見学のイベントの中で、トヨタ2000GTのペーパークラフトを作ります。
いちおうクローズイベントらしいです。

Dscf3317
1/18ぐらいの2000GT SCCAが出来上がります。

Dscf3315
A3の展開図。はさみとGクリヤーを使います。

暑い中ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。

こちらはトヨタのモールの端に、ぽつんといたスポーツ800。

Dscf3320
実物は小さくてかわいらしい。

Dscf3321
このホイールは珍しいですね。アルミでしょうか。

Dscf3322
室内はブラックでフィニッシュされています。

Dscf3323
日東/フジミはこのあたりをしゃきっとさせると見違えます。

Dscf3324
エンブレムは立派です。2000GTゆずりですね。

Dscf3325
むかし、日東の1/20と1/24を作りました。日東1/20はコグレ/アポロ系の名作ですよ。

Dscf3328
レイクタウンの中には、なんとポストホビーもあり、こんなミニが展示されていました。
このポールは無粋ですね。
CMCやGMPの3万円超えのミニカー、買う人いるんでしょうか?
マニアックで塗料もいろいろあり、いいお店でしたよ。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS CLASSIC 2010 #18 FE... | トップ | LE MANS CLASSIC 2010 #19 TR... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ミゾロギさん、こんにちは。 (ひろポン)
2010-08-05 09:55:06
>ミゾロギさん、こんにちは。
夏休み子供ペパクラ教室ですね、楽しそうですね。

あそこ、我が家からも近いけれど、まだ行ったことないんです。
電車の客がみんなあの駅で降りてスッカラカンになります(笑)
あまりにデカイので歩き回るのも大変そう。

ポストホビーはのぞいてみたいですね。


返信する
ひろポンさま、駅からシャトルバスで行きましたが... (ミゾロギ)
2010-08-05 22:13:27
ひろポンさま、駅からシャトルバスで行きましたが、本当に広いですね。
ダイソーやユニクロなどおなじみのお店が多いのですが、こうも暑いとああいうところで子供を遊ばせて親は涼んでいるのでしょうか。
今日でワークショップは終りましたが、少し小学校の先生の苦労もわかりました。
1時間で一台、なんとかみんな完成しましたよ。
ポストホビーは材料が意外に揃っていてオススメです。プラモデルはガンダム中心、クルマは最近のF1とニューチンク、アオシマカウンタックだけでした。これが売れセンなんですね。
返信する
ミゾロギ様 (たかとと)
2010-08-06 08:40:35
ミゾロギ様
毎日暑いですね。
「おなじみのメーカー」のお仕事ですね。
今度ご提案してみようかしら。

以前お手伝いいただいた3種のイラスト。まだ入稿していません。。。

業務連絡でした!

ブル完成しました!
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-08-06 10:19:15
ミゾロギ様
忌野清志郎の歌ではないですが、「昼間のパパは,カッコウいい~♪」ですね。

ポストホビー、なつかしいですね。代々木を思い出します。パルコのお店も最近ガンコレクションが増えました。ミニカーも陰りでしょうか?。
返信する
たかととさま、入稿まだ。。。いやあたいへんですね。 (ミゾロギ)
2010-08-06 11:15:21
たかととさま、入稿まだ。。。いやあたいへんですね。
この手のクラフト、チラシやカタログでも使えるのでぜひご提案お願いいたします。
国産ほぼ全メーカーの仕事をしているので、バッティング的には問題ないと思います。

ブルおめでとうございます。アップ楽しみにしております。

大内さま、夏の営業、少しでも入ると助かりますね。トヨタさんでは良くこのクラフトで営業させていただいています。
代々木のポストホビーも懐かしいですね。渋谷の店もずいぶん行っていません。
最近定価より割引で売っているので、通販で買うよりついでの時なら安いかもです。
レイクタウンにはミニチャンの7番のP68が割引でありました。<ひろポンさん。
返信する
> (ひろポン)
2010-08-06 15:21:18
>
こんにちは。

渋谷のポストホビーではCMCのメルセデスW125を買いました。
ミニチャンのP68、7と8とどちらか買おうと思っています。限定2500?台だとか。
やっぱり不運な8番のほうにしようかと思いますが、ブランズの34番が欲しいですね。
もう割引で売っているのか~、あまり人気ないのかなマイナーだし。

返信する
ひろポンさま、わたしも顔がシンプルな8番の方を買... (ミゾロギ)
2010-08-06 17:46:29
ひろポンさま、わたしも顔がシンプルな8番の方を買いました。
とても雰囲気が良いモデルですよ。
あそこのポストホビーはプラモデルもミニカーもほとんど割引で売っています。
通販で買っても送料がかかるので、身近で割引で売っているといいですよね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事