sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

フェラーリ木製モデラー山田健二作品展 高崎シティギャラリー

2021-06-29 13:30:07 | イベント

1/6スケールの大きなフェラーリを、バルサをカッターで削って作り続ける
木製モデラー、山田健二さんの個展に伺いました。



高崎シティギャラリーでの個展、久しぶりに伺いました。






フリーハンドで実物大の図面を手書きし、カッターで積層したバルサを削っていきます。



外装の他にもシャーシフレーム、エンジン足回りなどが手で削り出され、塗装して組み合わされます。各部のヒンジは軽く稼働します。





ボディは木工パテで目止めして、白の水性艶あり塗料を刷毛塗りし、乾いてから研ぎ出し。タミヤの赤スプレーを6回(6本)吹いていくそうです。




3人乗り、センターステアリング。365P








山田さんのお名前が
























木製フェラーリの暖かさがたまりません。





我流なんだよという厚塗りの水彩画は独特の魅力。いいですねー。
山田さんと会うといつも話し込んでしまい
もっと作品をじっくりとみればと思ってしまいます。
展示会は30日まで 高崎シティギャラリー 入場無料

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DDPモデル、USCPモデル輸入し... | トップ | 1/24ハセガワ改造 シェルビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しいので、シェアさせていただきました (YAS!)
2021-06-29 21:59:12
大変すばらしい作品です。

ミリタリーのページですが、同じ1/6スケールなので
シェアさせていただきました。


不都合とあれば、お手数ですがご連絡ください、
よろしくお願いいたします。
返信する
いえいえ (ミゾロギ)
2021-06-29 22:58:59
どうぞよろしくお願いします。’
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事