sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

レッドブルエアレース2017 予選

2017-06-03 23:12:09 | イベント

零戦が話題の幕張レッドブルエアレースを見に行ってきました。
海浜幕張駅南口からシャトルバスで10分ほど。マリンスタジアムからファミリーエリアまで、道を聞きながら歩いていきました。
10時開場なので、25分ほど並んだでしょうか。会場内は芝生と砂地で、思い思いに敷物を広げます。規定なので500円のレジャーシート(一人分スペース)を購入しましたが、ほとんどの人は大型シートを持ち込んで寝転んでいました。


何しろ暑くて、日焼け止めはもちろん、タオルや帽子、冷凍ペットボトルがおすすめです。
長袖長ズボンの方が日差しよけになるでしょう。かなり内陸側に、小さめのテントがありました。
午前中はたまにある練習飛行を見ながらひたすらお昼寝。ソフトドリンクは300円、お酒は500円。ケバブやタコス、カレーなどやかき氷、アイスなど、400-800円ほどと良心的でした。レッドブルのドリンクショップのお姉さんはきれいどころをそろえていましたよ。





レッドブル曲芸チームの飛行も見事。




3時半頃の予選開始前のDC-3の飛行も美しかった。低速で何度も旋回、嬉しかったです。








注目の室屋選手は予選4位。応援席でも皆が手を振って、声を揃えて「スモーコン!」
最後は手を振って見送りました。






全ての予選が終了し、会場に涼しい風が吹いている中、待ちに待った零戦22型の飛来です。夕陽に零戦、感動的な絵柄でした。明日は12時半頃に零戦だそうですので、お早めの会場入りをお勧めします。


明日もファミリーエリアに出陣します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルナンドさんの編み込み... | トップ | 室屋選手おめでとう。レッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事