sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24グンゼ改造 アルファロメオ1750GTAm完成!

2021-08-21 13:50:34 | 模型

グンゼ改造1750GTAm、完成までです。



ボディに窓を取り付けて、内側のサッシを作ります。手持ちの針金を曲げて潰したものを貼り付けします。


ハチマキの部分も自作デカール。ラバーキャッチはスケールプロダクションのシリコンパーツ。
ワイパーはキットのパーツのパーツのブレードを細くしたものです。


顔のパーツはキットのパーツ。盾の後ろのパーツは使わず網を張りました。
ウィンカーは小さいので手持ちのパーツから。


ビタローニのセブリングミラーはQモデルのレジンパーツ。最後の一つだったので助手席側はなし。
ここのCピラーのクアドリフォリオと


トランクの1750は、昔作った1750GTVのエッチングを剥がしました。あの1750GTVは名作ですね。


テールライト取り付け。真ん中の反射鏡はインレットシートから長方形を切り出して。クリヤーレッドをのせました。
トーフックは手持ちのエッチング。





ボディは完成。


ロールバーは型紙を作って炙って曲げていきます。


ノーマル内装なので、シート裏をスクラッチ。ロールバーはこんな感じ。
フロアに穴を開けて、ボディと合わせて高さを決めて、足を切り落とします。


感じが出てきました。シートは友人にもらったもの。ウィランズのベルトはモデラーズです。



キットのインパネは1750ではないので、昔作った1750からインパネを取りました。ステアリングはジャンクパーツ。


いい感じになりましたよ。





上下合体


今朝昔作った完成品を発掘。


スケールデザインのマフラーを見ながらプラ棒でスクラッチ。




いい感じとなりました。




マフラー装着。












これで完成です。かなり手を入れましたがいい感じの完成品となりました。

こちらの完成品は9月のフィアットカフェの個展にて展示します。


フィアットカフェ松濤溝呂木陽水彩展2021
9/4-26(火曜定休 入場無料)
作家在廊日 9/4-5-12-19-26 9/4は午前中を搬入時間とします。よろしくお願いいたします。
在廊日に水彩画実演をいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24グンゼ改造 アルファロ... | トップ | ルマン24時間 ライブストリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事