sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

54PANHARD DYNA パナールです。

2015-04-28 21:54:22 | ネットショップ

パナール、ライトがなかったので作ってみました。

元々はレンズが入っていたようですが、この大きさは手元にないので、適当なものでヒートプレスしてレンスを作りました。
中が何もないのは寂しいので、中に豆電球を貼付けています。本当は配線までしたいところですねー。



ご覧のように素晴しいプロポーションと存在感。JEP製の1/15スケールの厚手のプラでシャーシやメッキ部品は金属製。

後ろについているのはここに大きなハンドルが長い棒の先についていて、歩きながらステアを操作すると言う、元祖リモコン50年代半ばのおもちゃだそうです。


でかいのが好き。後ろの水色はブリキ。アイボリーはプラのgegeです、その後ろはバンダイとジュストラのブリキとなります。
エレールの1/16DSも作ったし、エブロも楽しみですねー。先日のDS60周年のお祭りで先行販売があったそうですよ。

今度またこのパナール、写真を撮ってみますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダーランドマーケットお... | トップ | 1/25 IMC/TESTOR LOTUS38 ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップ」カテゴリの最新記事