sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

スロット大人の遠足ミーティング

2011-05-07 08:29:35 | スロットカー
大人のスロットメンバー、Hさんより、リンクの巣鴨自動車商会のヘリテージさん(元さかつう)でのスロットおしゃべりミーティングに誘われました。

Img_3888
お店にあった24カレラの完成スロット。出来がいいですよね。

Img_3889
モデルとしてカッコいいです。

Img_3890
こちらの412Pも絶妙なデフォルメ。フジミよりもカッコいい。

Img_3891
マラネロカラー、かっぱコーヂさん作ってね。

Img_3893
こちらはHさんの驚愕32スロット。モーター入っているんですよ。
312Pから612カンナムに改造、セミスクラッチですね。アルミ板でウィング作っています。

Img_3894
スクラッチの32ローラもウィングがつきました。

Img_3895
こちらはお店の32モデル。レジン完成品です。

Img_3896
これで走るんですから。

Img_3899
Hさんのマックイーン。

Img_3900
こちらはKさんのスパイダー。

Img_3901
雰囲気作りと作り込みが素晴らしい。

Img_3903
プロターの名作キットですね。

Img_3906
手前2台がKさんのフェラーリとホンダ。奥がヘリテージOさん。

Img_3908
リベット200本以上!すごい。

2時間ほどおじゃまさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/slotheritage
クルマの模型好きはぜひ!
お店にスポーツカーズモデリングも置かせていただいておりますので。

こちらの市川市の談話室のギャラリーで
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul01/1111000025.html
マリマリマーチさんの作品を見てきました。
http://sites.google.com/site/marimarimarch/
5/8まで。優しい作品でした。ありがとうございました。

Img_3884

Img_3886

ホームページを見たら同じ学科の後輩でした。世間は狭い。また会場に子供連れて行きます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 MASERATI BIRDCAGE 75th | トップ | ロメオな人々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロットの方々の工作力は、凄いですね。 (ヒロサン)
2011-05-08 05:46:27
スロットの方々の工作力は、凄いですね。
マクリーグルとマックイーンの908 Mk-3は、スケールキットでも欲しいです。
F-1のリベット200本以上もちょっと常人ではないなー。まねできません。
返信する
こちらの皆様のパーワーと工作力、すばらしいです... (ミゾロギ)
2011-05-08 07:44:35
こちらの皆様のパーワーと工作力、すばらしいです。やはり皆でわいわいと盛り上がるのがいいのでしょうねえ。
スロットはじっさいに走らせる楽しみもありますから、よけいに仲間のいる楽しさがあるのですね。
マックイーンの908、ルマンクラシックでカメラカーバージョンで見ましたが、絵になるクルマです。
とても楽しいミーティングでした。
返信する
うぉ!ご、ご指名が入ってる(笑) (かっぱコーヂ)
2011-05-09 00:50:01
うぉ!ご、ご指名が入ってる(笑)

412Pカッコイイですねぇ

昨晩、中村君と917K作るかP4(含む412P)つくるかどうしよう?って話してたんですよね。

セブリングの917K銀マルティニもおいしそうだなぁって
思ってたんですが、この412Pも捨てがたいですよねぇ

あぁまだまだ悩もう。
返信する
かっぱコーヂさんの412P見てみたいなあ。このマラ... (ミゾロギ)
2011-05-09 12:27:36
かっぱコーヂさんの412P見てみたいなあ。このマラネロならヒロ製デカールがありそうですね。
でも917Kも捨てがたい。もしあと1ヶ月くらいで完成したら、今度の雑誌ででかでかと載せましょう。
銀マルティニ好きなんです。
返信する

コメントを投稿

スロットカー」カテゴリの最新記事