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スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/32 BSR FERRARI 250GT TdF 製作開始

2013-10-14 09:58:31 | スロットカー

こちらは形見さんより譲っていただいたBSRのプリペイントモデル。1/32レジンでシルバーのボディにきれいにデカールが貼られ、多分ウレタンクリヤーでコートされたキットになります。
今回の1/32特集にあわせて完成させましょう。

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付属はボディとウィンドウ、上げ底内装、ライトやエッチングと言ったところ。
シャーシやタイヤ、ホイールは自分で調達する必要があります。
クゲヌマさんで伺って一番簡単そうだった、MRRCのシャーシを使用する方法を選びました。タイヤとホイールは、3年前にルマンクラシックのプロトのスタンドで購入した、タイヤとエッチングホイールを使用します。
MRRCは可変シャーシなので、チータの物を長さを伸ばしてみましょう。

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シャーシのダボの位置はだいたいあっていたので、高さのみプラ板を積んで調整しました。シャーシのホイールベースの長さもネジの位置で伸ばすことができます。

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チータのタイヤとホイールはがっちりとついていた物をなんとか外し、エッチングホイールの挽き物のリムとシリコンタイヤをあわせてみました。
プロトのエッチングホイールは前後で深さも異なり、タイヤも直径が異なる良い感じの物でした。現地で2000円しなかったと思うので、これが日本で手に入るようになれば。

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エッチングは2枚重ね。ハブの部分にメタルの挽き物パーツが入り、精度も抜群です。軸には芋ネジで固定します。

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スピンナーまでついて(左右回転方向にあわせた物が入っています)繊細な仕上がりですね。

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1/32レジンスロットはシャーシとボディの合体が出来て、タイヤがまわって車高調整さえ出来れば出来たも同然です。そこのところが一番大変ですね。

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車高も狙い通り、うまくタイヤも回転するようになりました。
楽しみ。

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