昨日は大内さんたちとカーマガジンのネコパブのヒストリックカーフェスティバルに行ってきました。
今年から会場が富士に変わり、今年も土日に開催です。
日曜がヒストリックカーデイで、目玉がレストア成った長谷見のローラですね。
天気は雨の降り出しそうな曇り空でしたが、なんとか3時頃まではもってくれました。
ひろポンさんはタミヤのローラを予約したそうです。
この日本グランプリの長谷見仕様のデカールが話題ですね。
お昼ごろの単独走行では快音を響かせていました。
セクシーですね。
ローラはクーペの方が好きですねえ。昔タミヤは作りました。
各部まできれいにレストアされています。
アメリカでされたそうです。
ステアリングにもベアーマーク。サイドには日本グランンプリの車検証が。
こちら側はこんな感じ。
ひろポンさんいかがですか。
シボレーV8は良い音していました。
タミヤはここにスペアタイヤが入っていますね。
午後のレースでは電気系のトラブルらしくスタート出来ませんでした。残念。
こちらのタキレーシングのマスコットも残っていた物から復刻したそうです。
このあたりの考証も抜かりがありません。
当時の規定で1辺30センチまでと言うのがあったそうです。
このステッカーはタミヤの1/12の910でもおなじみですね。
このライトの形が大好きです。
素晴らしい物を見せていただきありがとうございました。
そのサウンドをYOUTUBEにアップしました。
今年から会場が富士に変わり、今年も土日に開催です。
日曜がヒストリックカーデイで、目玉がレストア成った長谷見のローラですね。
天気は雨の降り出しそうな曇り空でしたが、なんとか3時頃まではもってくれました。
ひろポンさんはタミヤのローラを予約したそうです。
この日本グランプリの長谷見仕様のデカールが話題ですね。
お昼ごろの単独走行では快音を響かせていました。
セクシーですね。
ローラはクーペの方が好きですねえ。昔タミヤは作りました。
各部まできれいにレストアされています。
アメリカでされたそうです。
ステアリングにもベアーマーク。サイドには日本グランンプリの車検証が。
こちら側はこんな感じ。
ひろポンさんいかがですか。
シボレーV8は良い音していました。
タミヤはここにスペアタイヤが入っていますね。
午後のレースでは電気系のトラブルらしくスタート出来ませんでした。残念。
こちらのタキレーシングのマスコットも残っていた物から復刻したそうです。
このあたりの考証も抜かりがありません。
当時の規定で1辺30センチまでと言うのがあったそうです。
このステッカーはタミヤの1/12の910でもおなじみですね。
このライトの形が大好きです。
素晴らしい物を見せていただきありがとうございました。
そのサウンドをYOUTUBEにアップしました。
</object>
YouTube: LOLA T70 Mk3