心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

片山津温泉、、「まちゆ」でゆったり~

2014-05-16 04:14:43 | 旅行
片山津温泉の総湯が綺麗になって、

とっても良いというので行ってきました。

有名な建築家さんの設計で、、、

お風呂屋さんらしからぬ雰囲気でめっちゃおしゃれでした。

お風呂の上には海が見えるおしゃれなカフェもあり、、、


以前の総湯は昔ながらの日本の温泉っていう雰囲気が良かったんだけどね~。



海を見るとなぜこんなにのんびりするのかしら、、、

海のないところに住んでいるからかしら。



この「まちゆ」には「潟の湯」と「森の湯」があり、
この日は女湯は残念ながら「森の湯」の方だったので、、、



温泉は男女入れ替えがあるはずと、、

翌朝、又行って、、

「潟の湯」で海を見ながら湯船に浸かってのんびりほっこりできました~

総湯なので、普通のお風呂屋さん料金でこんなに気持ち良くて良いのか。
近所にあったら毎日行きたいわ~。

地元の人が沢山来てらして、方言がぽんぽん飛び交っているのが、また、ゆったりほんわか温かい気持ちにさせていただけるんですよね。

2回目の朝に行った時に、ちょっと楽しい事もあったので、、

この続きはまた、後日~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ子。)
2014-05-17 22:52:14
旅行に行かれたんですね☆

海のさざ波の音は、こころを落ち着けてくれますよね(*^^*)

そのまま、すーっと眠り込んでしまいそうな心地の良さですよね。

でかい観音様は、私、小豆島に行った時に見たことあるような気がします☆

返信する
昨日はお疲れ様でした。 (Rin)
2014-05-19 20:30:34
お疲れ出てませんか?喉の調子はいかがでしょうか?

北陸は残念ながら旅行ではなく、法事でしたσ^_^;

そうなんです。波の音、いいですね。神戸も海ありますものね。やっと良さが分かって来たかも。

ここの片山津温泉の総湯では、海を見ながらヨガをしてランチを食べるというのが、月1回あるようで、
いつか行ってみたいわー。

気持ち良さそう~、神戸や鴨川でしても気持ち良さそうですけどね。
また、このイベントのチラシ今度のヨガのときに持って行きますね~。

大きな観音様は、小豆島にもあるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。